しずかちゃんが言葉を綺麗に直してくれるアプリ「しずかったー」が登場

しずかちゃんが言葉を綺麗に直してくれるアプリ「しずかったー」が登場

28

@JUNP_Nです。しずかちゃんがTwitterなどに発信する際の言葉をチェックして汚い言葉は綺麗に直してくれるというアプリ「しずかったー」がリリースされています。

汚い言葉はしずかちゃんが直してくれる!なんだこれw

自動車メーカーのトヨタの「TOYOTOWN」と連動した企画でリリースされた、汚い言葉を綺麗な言葉に変換してくれるという無料アプリ「しずかったー」がリリースされています。

関連:しずかちゃんがのび太と付き合っている理由が判明!TOYOTAの実写版ドラえもんCM

SNSに間違えて汚い言葉を発信してしまったりしないように、みんながハッピーになるようにと作られたアプリだそうです。

Iphoneapp shizukatta 1Iphoneapp shizukatta 2

汚い言葉を修正するレベルは3段階用意されており、「LOW」「MIDDLE」「HIGH」の3種類。LOWなら汚い言葉だけを、HIGHにすれば過剰に修正してくれます。

Iphoneapp shizukatta 3Iphoneapp shizukatta 4

試しにジョジョの奇妙な冒険で使われていた台詞を入力してみました。

「おらおらおらおらおら!」→「わたくしわたくしわたくしわたくしわたくし!」

「こいつは臭え!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ!」→「このおかたは臭え!マーライオン以下の匂いがプンプンするぜ!」

Iphoneapp shizukatta 5Iphoneapp shizukatta 6

しずかちゃんにとって「ゲロ」を綺麗に言うと「マーライオン」なんですね。

他にも色々な言葉を入力すると、想像の斜め上な感じで修正してくれるので、是非お試しください!

しずかったー

しずかったー

しずかったー