「妻の情緒安定に必要なのは”食洗機”だった」共感の声が殺到

シェア数 アイコン 88

「妻の情緒安定に必要なのは”食洗機”だった」共感の声が殺到

「結婚して7年。嫁の荒波の様な情緒がどうすれば安定するのか色々と考えてきた」という5歳さん。考えた結果「食洗機」を買ったところ、驚くくらいに嫁が「ニコニコと生活している」という投稿に共感する声が多数寄せられています。

「僕達の結婚生活に足りなかったのは食洗機でした」

Kitchen

Twitterユーザーの5歳さん(@meer_kato)が、「結婚して7年。嫁の荒波の様な情緒がどうすれば安定するのか色々と考えてきた」といい、考えた結果「食洗機」を買ったところ、驚くほどの変化があったという投稿に共感する声がよせられています。

食洗機購入後、「こんな事今までなかったというくらい嫁がニコニコと生活をしている」のだそう。5歳さんは、「シンクがいつも綺麗だと晴れやかな気分になる」「僕達の結婚生活に足りなかったのは食洗機でした」と話しています。

この投稿に「我が家もです!」「わかる!うちも食洗機と洗濯乾燥機導入して精神が安定してきました!」など、共感する声が続出。「下手なCMより食洗機買いたくなりますね 」「CMになりそう」という声もあがっています。

食洗機のほかに「洗濯乾燥機」「ルンバ」もという反応も

Twitterでは他にも「あとルンバがあれば……」という声や、洗濯乾燥機をすすめる人も。家事の負担が軽減されると、生活のストレスが減るのは間違いないですね。

夫婦でなくても食洗機は便利。最近では1〜2人用の小さめの食洗機も販売されているので気になったかたは購入を検討してみては?我が家も食洗機を使っていますが、ストレス激減ですよ!

5歳さんの漫画の原作もされているそう。ツンデレな嫁と、ちょいMな夫の結婚生活を描いた作品です。