iPhone X、デフォルト着信音は新たに追加された「反射(リフレクション)」に

2017年11月2日 シェア数 アイコン 36

iPhone X、デフォルト着信音は新たに追加された「反射(リフレクション)」に

現在販売されているiPhoneの着信音といえば「オープニング」ですが、iPhone Xではデフォルトの着信音がマリンバではなくなり、新しい着信音が設定されていることが明らかになりました。

iPhone Xの標準着信音、新たに追加された「反射(リフレクション)」に

iphone-x

iPhoneの着信音といえば「マリンバ」、iOS 7からは「オープニング」と移り変わってきましたが、iPhone Xでは標準で設定されている着信音は「反射(リフレクション)」に変更されているそうです。

この新しい着信音「反射」は、現時点ではiPhone X専用の着信音になっているようです。これまでの着信音から変えたくないという人は「設定アプリ」から「オープニング」に変更することが可能です。

新しい着信音「反射」はこんな感じのメロディーになっています

気になる新しい着信音「反射」のメロディーは以下から視聴可能。これまでの着信音「オープニング」よりもテンポが早く、その名の通り反射した音のイメージがあります。

また、昔かしい着信音「マリンバ」も設定アプリから利用可能。嫡子音の名前はマリンバではなく「クラシック」となっています。