iPhone X「Face ID」のロック解除が速い!「Touch ID」との比較動画

2017年11月3日 シェア数 アイコン 50

iPhone X「Face ID」のロック解除が速い!「Touch ID」との比較動画

iPhone Xでは新しい生体認証システムとして顔認証「Face ID」が登録されています。このFace IDとこれまでの指紋認証「Touch ID」はどちらが速くロック解除できるのか。比較した動画が公開されています。

「Face ID」と「Touch ID」どちらが速くロック解除できるか議論に

iphone-x-face-id-speed
画像はApple公式サイトより

AppleがiPhone Xで新たに採用した顔認証「Face ID」は、iPhoneを見つめるだけでロック解除することができます。これまで採用されていた指紋認証「Touch ID」と比較して、どちらが速くロック解除できるのか議論になっているようです。

iPhone Xの場合、ロック解除に約1.8秒かかったという主張に、iPhoneの「手前に傾けてスリープ解除」を使えばもっと速くなるという指摘がされています。

iPhone Xは「手前に傾けてスリープ解除」+「Face ID」のコンボでロック解除が爆速!

この指摘のとおり、「手前に傾けてスリープ解除」と「Face ID」を組み合わせて利用した様子を、「Touch ID」のロック解除と比較した動画が投稿されています。

これは速い!

iPhone Xを使い始めたという方は「手前に傾けてスリープ解除」もあわせて使うと良さそうです。設定アプリの「画面表示と明るさ」から「手前に傾けてスリープ解除」をオンにすれば使えます。