「子どもが真似したらどうするんだ!?」への返答を描いた4コマが正論すぎ?ネットでは賛否両論

シェア数 アイコン 66

「子どもが真似したらどうするんだ!?」への返答を描いた4コマが正論すぎ?ネットでは賛否両論

Twitterで「子どもが真似したらどうする?」というコメントともに投稿された4コマ漫画が話題になっています。4コマ漫画の展開に「正論すぎる」「これだよ」と賛同する声があがる一方、「子供の主体性を無視してる」など反対意見も数多くみられています。

「子どもが真似したらどうする」→「真似するなと言ってやれ」「お前の言葉はクソ漫画よりも軽いんか」

kodomo-kusomanga

Twitterに「子どもが真似したらどうする?」というコメントとともに投稿された4コマ漫画を巡り、さまざまな意見が飛び交い話題になっています。4コマ漫画を投稿したのはスルメロック(@surumelock)さん。

漫画では「教育に悪いクソ漫画描きやがって 子どもが真似したらどうするんだ!?」という親に対し、マンガ家が「真似するなと言ってやれ」「お前の言葉はクソ漫画よりも軽いんか?」と返答しています。

16日13時時点でこの投稿は3.2万リツイート、4.5万いいねを突破。リプライも170以上され、非公式RTで言及するツイートも多く、さまざまな意見が寄せられています。

「ほんとこれ」「間違いない」と賛同する声や、「因果関係が逆」「論点がずれてる」と指摘する声

この漫画に対し、Twitterでは「ほんとこれ」「親の育児怠慢」「子どもが真似するからやめろって、自分の教育能力がありませんっていってるようなもん」などと、賛同する声があがっていました。

また「お前の漫画は親の一言で上書きされるほど軽いんか?」と、マンガ家に同じ理屈で返す投稿も。他にも「クソ漫画やクソ動画みるなと言っても学校や塾で流行っていたら親にはどうしようもないんだよなあ。だから最初からクソ漫画やクソ動画やめろといいたくなる」と言った意見もあがっています。