赤ちゃんが転んだ時に頭を守る「頭ごっちんガード」が可愛くて安くて最高だった

シェア数 アイコン 94

赤ちゃんが転んだ時に頭を守る「頭ごっちんガード」が可愛くて安くて最高だった

「つかまり立ちを始めた赤ちゃんが後ろにひっくり返って困る」という問題を解決するグッズがTwitterで話題になっていたので、早速買ってみました。その名も「頭ごっちんガード」。赤ちゃんが付けると可愛さがヤバい。

赤ちゃんが後ろに転倒した時に頭を守ってくれるリュック「頭ごっちんガード」

atama-gocchin-guard-1

Twitterで「最近お座りやつかまり立ちし始めたのはいいんだけどすぐ後にひっくり返って頭ぶつけるの困る」と悩みをツイートしたところ、友人から画期的アイテム「頭ごっちんガード」を教えてもらったという投稿が話題になっていました。

現在は話題になっていた投稿主のアカウントが非公開(鍵アカ)に設定されているため、当該ツイートを確認することはできませんが、投稿主は「本当便利だしカワイイ〜〜 これで安心してトイレも行ける これはもっと広まるべき!」と大絶賛していました。

以前にもTwitterで何度か話題になったことのある「頭ごっちんガード」。我が家の娘(1歳)も1人でそこそこ歩けるようになっていたので、モノは試しで早速買ってみました。

atama-gocchin-guard-2

リュックサックのように背負うと、頭の部分に円座のような丸いクッション部分がきます。これによって、後ろ側に転倒した時に、頭をぶつけてしまうことを防ぐというもの。

atama-gocchin-guard-3

転倒時に「安全」とは言い切れませんが、多少は安心できるかも。我が家はリビング全体にマットを敷き詰めているので、そもそも転倒してもゴツンとなることはないのですが、最近は動き回って机や椅子に頭をぶつけちゃうので、ちょうどよかったかも。

atama-gocchin-guard-4

なにより、これを背負っている娘が可愛すぎる……。Twitterでは「これいいかも」「可愛い」「早く知りたかった」と商品のコンセプトと見た目の可愛さに好印象のユーザーが続出していました。

お値段は900円〜と激安!蜂やサルなどバリエーションも豊富

僕が買った白猫がモチーフの頭ごっちんガードはお値段899円。ちょうどAmazonで買物するタイミングだったので、安かったので勢いで買っちゃいました。このくらいの価格なら勢いで買える。しかも娘のため〜と財布の紐も緩い。

Amazonで類似商品を探してみたところ、かなりバリエーションも豊富。価格も900〜2000円程度と幅広く取り揃っています。単純な商品なので価格の「安い」or「高い」でそれほどクオリティに差はなさそう。899円だった白猫も役割は十分に果たしています。

以下、Amazonで買える「頭ごっちんガード」の一覧です。自宅用でなくても、プレゼントであげるのにも良さそうです。