懐かしの「たまごっち」がiPhoneアプリで登場!今更感たっぷりだけど買ってみた!

tamagotchi

@JUNP_Nです。子供の頃に流行って社会現象にまでなった「たまごっち」がiPhoneアプリになって登場!今更iPhoneでたまごっちかよ…と思いましたが、購入してみました。

たまごっち スマホで発見!! 1.0.0(¥350)


App

当時売り切れ続出で買えなかった「たまごっち」がiPhoneアプリなら350円!

というと、もの凄い感じがしますが正直なところ「iPhoneアプリで350円。しかも内容がたまごっち。そりゃ高いよ」というのが当然の意見だと思います。僕もiPhoneアプリで350円も出してたまごっちを買うなんてありえないと感じましたが、ブログで紹介するという理由のみで購入しました。

Tamagotchi 1

いわゆる懐かしい「たまごっち」本体を表示するモードと、iPhoneに最適化した画面を表示するモードがあります。玩具の表示モードでは当時と同じように時計も見れてなんだか懐かしい感じ。

Tamagotchi 2

スマートフォンモードでは卵もカラーだし、たまごっちも大きく表示されます。懐かしいドット絵は健在です。

Tamagotchi 3

当然、うんちもするし、成長もします。

プッシュ通知で「たまごっちが呼んでいます」と表示されるので、うんちを放置してしまうことも少ないですw

Tamagotchi 4

一番懐かしいと感じたのが「取扱説明書」です。iPhoneアプリの説明書ではなく、当時のたまごっちの取扱説明書を読むことができます。

Tamagotchi 5

買って3日間遊んでみましたが、正直な感想としては「350円は高い」ということ。完全に当時を懐かしく思って、買って見ようかなという30代前後を狙ったアプリ。350円くらい別にいいよ!って言う人は遊んでみると懐かく思えるんじゃないでしょうか!

たまごっち スマホで発見!! 1.0.0(¥350)


App

[adrotate banner=”123″]

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング