Googleリーダーからの乗り換えに新たな候補!RSSリーダーとGunosyを組み合わせた感じの「Presser」がいい感じかも

iphoneapp_presse

@JUNP_Nです。Googleリーダーからの乗り換えはFeedlyが最有力候補ですが「Presser」というサービスがなかなか良い感じかもしれないということで試してみました。

Presser 次世代の情報ツール(RSS, Reader, リーダー) 1.0(無料)


App


RSSリーダーだけじゃない学習するアルゴリズムでGunosyみたいにオススメ記事を配信してくれます

Presserは現在iPhoneアプリ、Web版と公開されているRSSリーダーのサービス。7月上旬にはAndroid版。7月中旬にはMac版。8月中旬にはiPad版のリリースを予定している期待の新星です。

Iphoneapp presser 1

まずは試してみましょうということで、ユーザー登録を行います。メールアドレスとパスワードのみでOK。

Googleリーダーからの乗り換えの場合は「GoogleReader連携」をタップ。

Iphoneapp presser 2

Googleリーダーの連携にはちょっと時間がかかります。おそらくPresser側で捌ききれてない感じ。僕の場合15分程度かかりました。

Iphoneapp presser 3

普通のRSSリーダーとしての機能は当然ですが、Guonsyのように自分にあった記事をキュレーションしてくれます。それだけでなくRSSフィードもレコメンドしてくれるというのだから至れり尽くせり。

Iphoneapp presser 4

iPhoneで人気のRSSリーダー「Reeder」と同じようにスワイプでの既読、スター付与が簡単にできます。

Iphoneapp presser 5

Googleリーダーが終了する前にユーザー登録&Googleリーダー連携ができていれば、Googleリーダー終了後も安心して使えます。

Web版についてはサイトそのものの動作が遅くて使い物にならないかんじでした。

現役の京大生が作っているというのも驚き。西のPresser、東のGunosyという感じになりそう。アルゴリズムはオープンにされていませんが、全てのPresserユーザーの既読記事の情報や登録するフィードの情報などをもとに記事をレコメンドしてくれるというのも凄い。

まだまだ動きがもたついたりすることもあり、快適にフォード購読というレベルには到達していないが、今後に大きな期待ができそうです。

iPhoneアプリは無料なので是非お試しください。

Presser 次世代の情報ツール(RSS, Reader, リーダー) 1.0(無料)


App


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング