最高のBluetoothイヤホンかも!激しく動いても全然外れない「JayBird Freedom Sprint」を購入

最高のBluetoothイヤホンかも!激しく動いても全然外れない「JayBird Freedom Sprint」を購入

165

@JUNP_Nです。そろそろ運動シーズンに突入。暑くてサボっていたランニングも再開したいし、前から欲しかったBluetoothイヤホンを購入しました。「JayBird Freedom Sprint」走っても外れなくて、防水で、普段使いも出来そうなデザインです。

これ凄い!本当に全然外れない!音質も想像以上でした!

今回購入したのは「JayBird Freedom Sprint」というBluetoothイヤホン。Bluetoothは音質が…と思って敬遠してきましたが、ランニングを始めてみたらイヤホンコードが邪魔過ぎる。

夏が終わったらBluetoothイヤホンを買おうと思っていたので、涼しくなってきた今日この頃。ランニングを再開すべく「JayBird Freedom Sprint」を購入しました。

値段もそれなりにしましたが、価格以上の価値がありました。梱包はかなりしっかりとしていて、パッケージもマグネット式のフタになっています。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 1

フタを開くと中からイヤホンが登場。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 2

説明書は日本語でも書かれているので使い方や設定に迷うことはないはず。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 3

「JayBird Freedom Sprint」の一番の注目ポイントは特許を取得しているという、このイヤークッション。

イヤホンに装着して耳にはめると、全くズレなくなります。ちょっと感動すら覚える装着感です。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 4

インイヤー型(カナル型)のイヤホンなので、イヤーチップ(イヤーピース)もS・M・Lサイズが同梱されています。上記のイヤークッションとイヤーチップを自分の耳に合わせることで最高の装着感が味わえます。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 5

他にも耳にかけるためのパーツなんかも入っていましたが、おそらく使う機会はなさそうです。かなり激しく頭を振っても全くイヤホンがずれる気配がしません。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 6

イヤークッションとイヤーチップを装着するとこんな感じになります。ちょっと変わった形です。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 7

右耳のイヤホンにボタンが3つ付いています。電源(再生+通話)ボタン、音量+ボタン、音量-ボタンの3つ。以外にも高機能で、走るときだけじゃなくて自宅でPC作業をしている時にも付けてしまっています。

コードがないのがこんなに快適だったなんて…

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 8

値段がお高いだけあって、ケースも同梱。使うか使わないかわからないですが、しっかりしたケース。

Iphoneaccessory jaybird freedom sprint 9

バッテリーは音楽再生で約4.5時間。通話時間は約5時間。充電は約2時間。充電はmicro USBで行います。

カラーバリエーションはミッドナイトブラックと、ストームホワイトの2種類。

ランニング用にも良し、普段使いでも十分満足できるBluetoothイヤホンでした。

Bluetoothイヤホンの購入を検討している人は是非!