圧巻!全てのスーパーファミコンソフト1874本のオープニングを9時間の動画

圧巻!全てのスーパーファミコンソフト1874本のオープニングを9時間の動画

59

@JUNP_Nです。圧倒的すぎる動画が公開!全てのスーパーファミコンソフト、その数「1874本」のオープニングを編集してつなげた動画がYouTubeに公開されています。

全部見れるわけない!9時間の超長い動画はハンパない!

以前にも「ファミコンの全タイトルを集めた2時間50分の超大作動画」を紹介しましたが、今回はスーパーファミコン!タイトル数は1874本ですよ!

関連:懐かしすぎ!ファミコンの全タイトルを集めた2時間50分の超大作動画!

スーパーファミコンで遊んだソフトなんて数本しか覚えてないよなーと思っていましたが、動画を見てみると意外にも覚えていてビックリ。

「キャプテン翼」のゲームはよくやりましたよねー。サイクロンとか打ちましたよねー。

Super familycomputer opening 1

「同級生」とかドキドキしましたよね。あと「ときめきメモリアル」とか懐かしいですよね。

Super familycomputer opening 2

当然、王道のRPG「ドラゴンクエスト」もやったわけです。オープニングのファンファーレを聞いただけでどきどきワクワクできるゲームってなかなかないですよ。

Super familycomputer opening 3

王道RPGと言えば「ファイナルファンタジー」もですね。クリスタルの音楽でどきどきワクワクします。

Super familycomputer opening 4

「ファイルファイト」はどれだけ遊んだかわからないほど遊びましたよ。

Super familycomputer opening 5

こうやって考えていると、あのゲームもやったなと思い出してくるものですね。動画はアルファベット順に紹介されていくので、オープニングを見たいゲームがある人は意識して動画を早送りや飛ばして見てください。

ちなみに前タイトルリストはこちら▶NicksplosionFX