超楽しそう!ポケモンのイングレスみたいなゲーム「Pokémon GO」発表

シェア数 アイコン 106

超楽しそう!ポケモンのイングレスみたいなゲーム「Pokémon GO」発表

@JUNP_Nです。ポケモンがイングレスみたいな位置情報を利用した新しいゲーム「Pokémon GO」を発表しています。サービスの開始は2016年を予定とのこと。これはめっちゃ楽しそうだ!

位置情報を活用したポケモンが登場!現実世界を舞台に、ポケモンを捕まえ、交換、バトルもできる!

Iphoneap pokemon go 1

株式会社ポケモンと任天堂株式会社、そして世界的に大人気の位置情報ゲーム「Ingress」を提供するNiantic, inc.が、2016年に現実世界を舞台にしたポケモンをリリースすると発表しています。

発表された「Pokémon GO」は、位置情報を利用したゲーム。実際に現実世界を歩きまわりながら、ポケモンを捕まえたり、他のユーザーとポケモンを交換したり、バトルをしたりというゲームになっています。

Iphoneap pokemon go 2

また同ゲームを楽しむための「Pokémon GO Plus」というウェアラブルデバイスも登場。スマートフォンの画面を見なくても下0無を楽しむことができ、近くにポケモンがいると震えたり、ボタンを押すことでポケモンを捕まえたりということができるそうです。

Iphoneap pokemon go 4

2016年リリース、iPhone(iOS)、Androidに対応!

基本プレイは無料、ゲーム内にはアイテム課金も用意されているそうです。Android、iOSでサービス提供予定。

Iphoneap pokemon go 3

Ingressはいまいちハマらなかった…という人も、馴染みのあるポケモンだったらハマってしまう人続出かも?

source:プレスリリース