【神アプリ】通信制限は怖くない!街中のWiFiを簡単に自動接続で使えるようにするアプリ「タウンWiFi」

【神アプリ】通信制限は怖くない!街中のWiFiを簡単に自動接続で使えるようにするアプリ「タウンWiFi」

700

@JUNP_Nです。iPhoneの通信制限によく引っかかる人に朗報。街中にあるWiFiに簡単接続ができるようになるアプリ「タウンWiFi」が登場しました。一度登録してしまえば自動接続って超便利だよ!

街中の無料WiFiにパスワード入力なしで接続可能、使えるWiFiに自動接続!

Iphoneapp town wifi

このサービスは盲点でした。少し考えれば思いつきそうなのに、今までなぜ登場しなかった...!!と思えるアプリ「タウンWiFi」が登場しました。

タウンWiFiは「街中のWiFiに自動接続」をしてくれるアプリ。例えば喫茶店やスーパーなど、そういった場所にある会員登録がないと使えないようなWiFiだったり、フリーで開放されているWiFiだったり。そんなWiFiに簡単に接続することができるようになります。

アプリアイコン
タウンWiFi | 速度制限にサヨナラを
カテゴリ
ユーティリティ, 旅行
販売元
TownWiFi Inc.

ユーザーにとっても、会員登録の手間が圧倒的に少なくなり、使える場所にいけば自動的にWiFiに接続してくれるんだから便利なことは間違いなし。特に通信制限に悩む学生の皆さんには心強いアプリになるはず。

現在対応しているWiFiスポットの情報は155種類。以下の特徴を見れば、どれだけ便利かわかるはず。

  • 会員登録が必要なWiFiに簡単に自動接続
  • パスワードが必要なネットワークでもタウンWiFiで追加していれば自動接続
  • WiFiに接続するためにアプリの起動は不要

今後、タウンWiFiで設定できるようにリクエストする機能「WiFiリクエスト」と、自分でWiFiのネットワークを作成することができる「WiFi作成機能」をリリース予定だそうです。

「タウンWiFi」の使い方

アプリをダウンロードして起動すると、以下の様な画面が表示されます。僕の場合は東京に住んでいるので、東京でタウンWiFiで利用可能なWiFiスポットが表示されます。

Iphoneapp town wifi 1

登録したいスポットを選択すると、ユーザー登録の画面が表示されます。「性別」「生年月日」「メールアドレス」を登録するだけ。この画面は初回のみ表示されます。

現在は「メールアドレス」の登録は不要になっています。

Iphoneapp town wifi 2

あとは先ほどの画面から、使いたいネットワークをタップして選択するだけ。ユーザー登録はタウンWiFiが全て行ってくれるので、タップしていくだけでWiFiの情報が追加されていきます。

Iphoneapp town wifi 3

途中「プロファイルのインストール」という画面が表示されますが、これはインストールが必須です。使いたいWiFiネットワークの情報をプロファイルに入れてくくれるので、必ずインストールしましょう。

WiFiが繋がる場所ではWiFiを優先して使えば通信制限も怖くない!是非お試し下さい!

アプリアイコン
タウンWiFi | 速度制限にサヨナラを
カテゴリ
ユーティリティ, 旅行
販売元
TownWiFi Inc.