NHKが公式ニュースアプリをリリース、災害情報や最新ニュースをプッシュ通知

@JUNP_Nです。6月20日、NHKがとうとう公式のニュースアプリ「NHK ニュース・防災」をリリースしました。利用は当然無料です。

気になるニュース、特に災害情報は「NHKニュース」が最も頼りになるかも

Iphoneapp nhknews

6月20日、NHKが公式ニュースアプリ「NHK ニュース・防災」をリリースしました。iPhoneだけでなく、Android(Google Play)版もリリースされています。

同アプリでは「災害、事件、自己、政治、経済」などのジャンルからNHKが発信するニュースを読め、地震や津波など災害の最新情報も確認することができます。

Iphoneapp nhknews 2 Iphoneapp nhknews 3

また、地域設定をしておけば天気予報なども確認できるほか、NHKが災害時になどに行う「ライブ配信」もアプリで閲覧することが可能です。

Iphoneapp nhknews 4 Iphoneapp nhknews 5

特に、地震などの災害に関する情報については、NHKは最も信頼できるニュース元の1つ。いざという時のためにインストールしておくのは良いと思います。

NHK ニュース・防災

NHK ニュース・防災

友だちとの話題に乗り遅れたくないなら「Nuzzel」を入れておくといいですよ

SNSで友だちが話題にしていた記事を見逃したくない!という人には「Nuzzel」というアプリがオススメです。ずっとSNSを見てなんていられないですが、Nuzzelがあれば話題になってた記事も後からチェックできますよ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング