これは嬉しい!LINE クリエイターズスタンプがアプリ内からも購入可能に!

これは嬉しい!LINE クリエイターズスタンプがアプリ内からも購入可能に!

15

@JUNP_Nです。LINE公式スタンプショップでは購入することができずに不便だったLINEクリエイターズスタンプがアプリ内からも購入することが可能になりました!

LINE クリエイターズスタンプは個性豊かで値段も100円!

先日リリースされたLINE クリエイターズスタンプが早くもLINEアプリ内から購入することが可能になっています。今までは友人がトーク内で利用したスタンプをタップすることでクリエイターズスタンプのアプリ内購入が可能でしたが、さすがLINEと言わざるを得ない早いタイミングでの改善。

関連:「返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ」が人気!LINEクリエイターズスタンプの販売を開始!

LINEアプリ内から「その他>スタンプショップ」を開き、下記画像で青く囲ってあるメニューボタンをタップします。すると最下部に「クリエイターズスタンプ」の項目が追加されています。

IMG 2249IMG 2250

こちらの一覧に表示される順番はクリエイターズスタンプの「人気順」になっています。新着順などの表示を知りたいという人は従来通り、LINEウェブストアから表示すれば可能。

アプリ内からの購入は他のスタンプの同様に行うことができます。LINEウェブストアからの購入はかなり面倒だったので嬉しい改善です。

関連:要確認!LINEクリエイターズスタンプを購入する方法はアプリではなくブラウザ経由!

現在は「返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ」と言われた、森もり子さんの「もっと私にかまってよ!」が一番人気のようです。

IMG 2251IMG 2252

次の改善はクリエイターズスタンプの新着順表示がアプリ内で行えるようにしてもらいたいですね。Web版から購入するという機会はあまりないですし、現状のままでは人気スタンプだけが一人勝ち状態でマーケットが育ちにくそうです。

LINEスタンプのプレゼントは今までどおりLNEウェブストアを経由することが必要です。

関連:iPhoneからLINE スタンプをプレゼントする方法!LINEクリエイターズタンプのプレゼントもOK!

早くLINEにはスケジュール調整機能などを追加してもらいたい。調整さんみたいな機能まだかな?

source:LINE公式ブログ