男女500人に聞いた「ビールに合うコンビニおつまみランキング」

男女500人に聞いた「ビールに合うコンビニおつまみランキング」

49

@JUNP_Nです。暑い日は仕事終わりにビールが飲みたい!gooランキングに「ビールに合うコンビニおつまみランキング」という、ビールに合うおつまみを紹介したランキングが紹介されていました。

1位は柿の種!ポテトチップス系は安定の人気!

Gooranking beer snack

gooランキングで、男女250人ずつからのアンケート調査をしたコンビニで買うことができるビールに合うランキングが紹介されていました。

関連:食べ歩きの達人が選ぶ「東京の焼肉」10選

第1位になっていたのは「亀田製菓 亀田の柿の種」でした。さすが定番という感じ。第2位にはチーズの味が濃厚な「江崎グリコ チーザ」が女性にも人気があるスナック。他のランキングを見ると圧倒的にポテトチップス系が多め。goorankingでは第5位と第7位が「堅揚げポテト」になっていのたですが、これは誤植ですかね。

個人的にはナッツ系のおつまみが好きなのですが、やはり値段も手頃なスナック菓子の人気が高いようです。

1位 亀田の柿の種

2位 Cheeza(チーザ)

3位 カルビーポテトチップス

4位 じゃがりこ

5位 堅あげポテト

6位 わさビーフ

7位 堅あげポテト

8位 カラムーチョ

9位 チップスター

10位 ピザポテト

gooランキングでは25位まで紹介されています。11位以下はgooランキングをチェックしてみてください。

source:gooランキング