ポケモン GO、スマホを見ないで基本操作ができる専用端末「ポケモン GO Plus」を29日より発売か

ポケモン GO、スマホを見ないで基本操作ができる専用端末「ポケモン GO Plus」を29日より発売か

29

@JUNP_Nです。今週末に日本でもリリースされるかと期待されている、スマートフォンゲーム「Pokémon GO(ポケモン GO)」ですが、専用デバイス「Pokémon GO Plus(ポケモン GO Plus)」が7月29日に発売される可能性があるようです。

スマホを見ないで、ポケモンを捕まえたりできる専用デバイス「GO Plus」

Pokemon go

昨日、アメリカなどに続き、ドイツ、イギリスでも配信が開始され、日本でも公開が待ち遠しい「ポケモン GO」ですが、ゲーム専用の端末も発売される予定。今年開催された世界最大のゲーム美浦日「E3 2016」では、7月末には専用デバイス「Pokémon GO Plus」を発売すると案内していました。

WSJによると、Amazonで「GO Plus」の販売ページがフライング公開されていたようです。

NewImage

現在は、当該ページは既に削除されていますが、ページには「発売日は7月29日」「価格は3,780円」と記載されていたとのこと。

「Pokémon GO Plus」はスマートフォンとBluetoothで接続、近くにポケモンがいるというような情報をライトや振動で通知したり、ボタンを押してポケモンを捕まえたりすることができるそうです。

完売必至、予約開始と同時にゲットしないと手に入らないかも?

世界的に大人気になってしまった「ポケモン GO」、スマートフォンだけでも遊ぶことができますが、専用デバイス「GO Plus」も人気が殺到する予感です。

発売開始〜、予約開始〜といった案内が公式から行われるのかは不明ですが、欲しいと思っている人は開始され次第チェックしておいたほうがいいかもしれません。

SOURCE:携帯総合研究所 / WSJ