ポケモン GO、日本配信開始を誰よりも早く知るにはココをチェック!

ポケモン GO、日本配信開始を誰よりも早く知るにはココをチェック!

32

@JUNP_Nです。「ポケモン GO」の日本配信が待ち遠しいみなさん。ニュースサイトを都度チェックしているかと思いますが、誰よりも早く知りたいのであればチェックするべきはニュースサイトではダメです。

まだかまだかとニュースサイトをチェックするのはやめて、ココだけ抑えておけば大丈夫

Pokemon go

IMAGE:YouTube

「ポケモン GO」の配信開始を待っている皆様。毎日のように出る「ポケモン GO、日本での配信は〜」というニュースに一喜一憂していませんか?

僕自身、書きながら「まだなのかよ……」と思っています

そんな皆さんは、第1報を伝えたいメディア関係者がチェックしているのはいったい"ドコ"をチェックしているのか知っておくといいかも。

pokemon-go.jpg

IMAGE:YouTube

まず前提に「ポケモン GO」の配信開始は、公式から「◯◯日△△時より日本配信開始」と予告するのが難しいと言われています。

そのため、唐突に「日本で配信開始」という発表がされます。これまで配信開始された国々についても同様で、唐突に配信開始のアナウンスがされています

Pokemon go

IMAGE:YouTube

それでは、いったいそのアナウンスがどこでされているのか?ということですが、これは当然「公式」から行われます。

チェックすべきは「Twitter」「Facebook」「AppStore」「GooglePlay」

各国の「ポケモン GO」がダウンロードできるようになったことが発表されるのは、TwitterとFacebookの公式アカウントです。ニュースサイトをウロウロしたり、検索しなくてもココだけチェックしてればOKです。

Pokemon go

また、ニュースサイトをいちいち見に行くことが面倒という人は、iOSアプリ、Androidアプリのダウンロードリンクを踏めば配信がスタートしているか簡単に確認することができます。

「ポケモン GO」公式Twitterアカウント

Twitterでチェックしたいという人は、こちらのアカウントをフォロー。

Pokémon GO(@PokemonGoApp)

サーバーのメンテナンスなども案内されています。今後、日本語版の公式アカウントが開設されるのかは不明ですが、とりあえずフォローしておいたほうがよさそうです。

「ポケモン GO」公式Facebookページ

Facebookでチェックしたいという人は、こちらのアカウントをフォロー。

Pokémon GO(Facebook)

Facebook、Twitterのどちらが先に情報を出しているのか調べてみましたが、「こっちが確実に早い」というようなことはないようでした。担当者のタイミングによるのかもしれません。

iPhone(AppStore)、Android(Google Play)のダウンロードリンク

配信が開始されると、こちらのリンクからダウンロードが可能になります。おそらく公式からの発表より先にダウンロードリンクが有効になるはずなので、まめにこのリンクをクリックしてみるという手もあるかも。

「いつ配信?」というようなニュースにを見てワクワクするのも楽しみですが、「誰よりも先に配信されるのを確認したい」という人はチェックしてみてください!