【ポケモンGO】ポケモンのサイズ(重さ・高さ)はステータスには関係しないことが判明

シェア数 アイコン 80

【ポケモンGO】ポケモンのサイズ(重さ・高さ)はステータスには関係しないことが判明

@JUNP_Nです。ポケモンGOでポケモンに表示される「サイズ」によって強さ(CP)の上限値が変わるのではないか?という噂があったようですが、海外のユーザーが検証したところ関係ないことがわかったそうです。

ポケモンのサイズによってHPやCPの上限値が変化するということはない!

Pokemon go

IMAGE:YouTube

ポケモンGOでゲットしたポケモンを確認すると、ポケモンの「重さ」「高さ」という項目があり、サイズによっては「XS」「XL」と記載されえていることがあります。

これってもしかして大きい方がステータスが高くなる?CPの上限値が変わるの?というような噂があったようですが、海外のユーザーがこれを検証したそうです。

Pokemon go 1

このユーザは友人と協力して、ポケモンの強化を行ったところ、ポケモンのサイズでステータスが変化するということは認められなかったそう。

「重さ」「高さ」のサイズがステータスに関係ないことを検証した証拠

以下の画像では、右のストライク(Scizor)はサイズが「XL」となっていますが、HPはサイズの小さい右側のストライクよりも小さくなっています。

Pokemon go 5

こちらの画像では、左が重さがXSですが、HPは右より高くなっています。

Pokemon go 7

ポケモンのサイズについては他にも「ジムバトル」での行動に影響するのではないかと噂されていますが、こちらの真偽は現時点(2016/7/25)では明らかになっていません。

SOURCE:YouTube