IFTTT連携でFlickrにアップロードする際に非公開にする設定方法

ifttt_app

@JUNP_Nです。iPhone版のIFTTTが登場したことで色々と捗るようになりましたがFlickr連携をすると通常では公開せっていになってしまっています。IFTTTでFlickrへアップロードした時は非公開に設定しておいたほうが安心ですが設定方法がわからない。ということで設定方法をメモ。

IFTTT 1.0(無料)


App


IFTTTの設定ではなくFlickrの設定を変更することで非公開にする

WebサービスとWebサービスをつなぐことができるようになるIFTTT。先日iPhoneアプリ版が出来たことで、iPhoneとWebサービスをつなぐことができるようになりました。

早速iPhoneとFlickrと連携してみたのですが、Flickrへアップしたくない写真を公開設定でアップロードしてしまうことが難点でした。

どうにかならないかなと思っていたら「ひとぅブログ」さんで非公開でアップロードする方法をが紹介されていました。

その方法とはIFTTTの設定ではなく、Flickrの設定を変更すれば良いとのこと。

まずはFlickrの設定画面を開きます。

Ifttt flickr private 1

設定画面(Setting)を開いた後に、「Privacy&Premissions」をクリックします。

Ifttt flickr private 2

ここで開かれた画面の「Global setting」内の項目にあるDefaults for new uploadsの部分を変更します。

20130722-171844.jpg

EditをクリックしてOnly youを選択すればOK。

20130722-171951.jpg

これでFlickrへのアップロード時に標準で非公開の設定に変更することができます。

なんでもかんでも公開設定でFlickrへアップロードするのはイヤ!という人は是非お試し下さい。

参考:【必見】iPhone、iPadのカメラロールの写真をIFTTTでFlickrへ非公開でバックアップする方法 | ひとぅブログ

IFTTT 1.0(無料)


App


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング