iPhone 5sのM7チップを利用して運動量を計測してくれるアプリ「NIKE+ Move」を試してみた!

@JUNP_Nです。日本のApp Storeではまだダウンロードすることができませんが、iPhone 5sのM7チップに対応したNIKE+ Moveというアプリを試してみました。このアプリでNIKE Fuel Bandでできることを試せちゃいますね!

Nike+ Move

Nike+ Move

  • カテゴリ : ヘルスケア/フィットネス
  • 販売元 :Nike, Inc.

 

Nike+ Move

 

NIKE+ Fuel Bandでできることを一部試すことができちゃうアプリ

iPhone 5sから搭載されたM7チップを利用したアプリなのでiPhone 5sでないと利用することができませんし、なにより日本のApp Storeからは現時点ではダウンロードできないので(2013年11月9日 日本のAppStoreでもダウンロードできるようになりました)どんなことができるアプリか簡単にご紹介。

Iphoneapp nike plus move 1

NIKE+ FuelBandのアプリと同様にNIKE独自の「NikeFuel」という単位に運動量を換算して計測してくれるアプリです。

本来はNIKE+ FuelBandで計測するのですがiPhone 5sで搭載されたM7チップを利用して「NIKE Fuel」を計測してくれます。

Iphoneapp nike plus move 2

M7チップを利用しているので、バックグラウンドで自動的に計測。バッテリーの消費も気にする必要がないのが素晴らしいポイントです。

実際にNIKE+ FuelBandを利用したほうがより楽しく、より詳細な活動量の計測ができます。お試しアプリとしては優秀だと思いますが、活動量の計測やフィットネスが目的であるならNIKE+ Moveは不要かも。

昨年発売されたNIKE+ FuelBandを購入して利用していましたが、運動へのモチベーションはものすごくあがるガジェットでした。

昨日発売が開始されたNIKE+ FuelBand SEは更に睡眠のログや防水性能アップ!Bluetooth 4.0対応とかなりパワーアップしています。

僕は買おうか悩んでいますが、おそらく買ってしまいそうです。

スポーツの秋ですし、NIKE+ FuelBandは良いアイテムだと思いますよ!

Nike+ Move

Nike+ Move

  • カテゴリ : ヘルスケア/フィットネス
  • 販売元 :Nike, Inc.

 

Nike+ Move

 

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング