スマホを強制ロック!集中したい時やスマホ依存に役立つアプリ「Flipd」

@JUNP_Nです。「よし集中しよう」と思って仕事に取りかかってすぐにTwitterやLINE、Facebookの通知が来てついiPhoneをチェックしてしまうなんてことはありませんか?そういった時、強制的にiPhoneを操作できなくするアプリ「Flipd」を使うと便利かも!

強制的に使えなくすることで、iPhoneを気にせず過ごす時間を作ろう

Iphoneapp flipd

iPhoneが気になって集中できない、スマホ依存している人はそんな人はiPhoneを強制的に使えなくしてしまうというのも1つの手段かもしれません。

「Flips」というアプリを使うと一時的にiPhoneをロックして使えなくしてしまうというもの。基本機能では「使わない時間を設定し、その時間さわらないように我慢する」というゲームのような機能しか含まれていません。

Flipd - Remove distractions

Flipd – Remove distractions

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ヘルスケア/フィットネス
  • 販売元 :Flipd Inc.

どうやら「Full Lock Permissions」をインストールすることで、すべえの操作をロックすることができるようになるそうです。(実際にインストールして試してみましたが、なぜかフルロックすることができませんでした)

フルロック機能はスケジュール管理もできるし、カレンダーと同期も可能

試すことができていないので、ロックする機能はスケジュールを登録することも可能。「明日の◯時〜△時までは絶対にスマホに触らない」と決めたなら、予め予定を登録しておけます。

残念ながら日本語対応しているアプリではないのですが、スマホが気になって仕方がないという人には是非試してもらいたいアプリ。お子さんの勉強時間などに設定するというのもよいかもしれません。

SOURCE:Techable

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング