「ポケモン GO」、最初のチュートリアルでピカチュウをゲットする方法

@JUNP_Nです。7月中には配信されると言われている「ポケモン GO(Pokémon GO)」、最初のチュートリアルではいわゆる「御三家(ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ)」のどれかをゲットできますが、あることをすると「ピカチュウ」をゲットすることができます。

最初のチュートリアルで御三家ではなく「ピカチュウ」をゲットする!

Pokemon go

IMAGE:YouTube

「ポケモン GO」に登場するモンスターは、ポケットモンスターシリーズの第1弾である「赤・緑」がベースになっています。

ゲームスタート時の説明(チュートリアル)では、ポケットモンスター(赤・緑)の御三家である「ヒトカゲ」「フシギダネ」「ゼニガメ」をゲットすることができるのですが、ここである操作をすると、ピカチュウをゲットする選択肢が登場します。

「ポケモン GO」でゲームスタート時に「ピカチュウ」をゲットする方法

ゲーム開始時の一番最初のチュートリアルで「ポケモンをゲットせよ」という項目があります。当然ですが、普通にプレイしていれば御三家の中から選んでしまいがちです。

Pokemon go 1

ピカチュウをが欲しい場合は、御三家が登場しているのを放置して移動します。御三家の範囲外に移動してすると、再び自分の周りに御三家が現れます。

これを4回繰り返すと、御三家と一緒にピカチュウが表示されます

Pokemon go 2

あとはチュートリアルの流れに沿ってピカチュウをゲットすればOKです。

Pokemon go 3

これで最初のチュートリアルで御三家でなくピカチュウをゲットできました。

Pokemon go 5

最初に御三家ではなく、ピカチュウを選択するという行為がメリットがあるのかは不明ですが、ピカチュウをゲットしたいという人は覚えておくといいかもしれません。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング