「ポケモンGO」公式からの発表をスマホにプッシュ通知する方法

シェア数 アイコン 94

「ポケモンGO」公式からの発表をスマホにプッシュ通知する方法

@JUNP_Nです。「ポケモンGO」はまだかと毎日気になっている皆さま、ずっと張り付いていても仕方がないので、公式から発表されたらスマホにプッシュ通知してもらえばよくないですか?そんなことが簡単に設定できるアプリがありますよ。

「Pokemon GO」公式Twitterアカウントが投稿したらiPhone/Androidにプッシュ通知する

Pokemon go

ポケモンGO、早く遊びたいですよね。昨日、「ポケモン GO、日本配信開始を誰よりも早く知るにはココをチェック!」という記事で紹介しましたが、この記事内の公式アカウントを常に見張ってるのは困難です。

そこで、Twitter公式アカウントが投稿したらiPhone(Android端末も可)にプッシュ通知してもらうように設定してみました。使ったのは「myThings」というアプリ。

myThings」は1つのアクションをトリガーにして、もう1つのアクションを自動的に行うということができるアプリ。

@PokemonGoAppが投稿したらプッシュするように設定

例えば、今回のように「ポケモンGO公式Twitterアカウント(@PokemonGoApp)」がTwitterに投稿したら、プッシュ通知するというようなことが可能になります。

Pokemon go 1

残念ながら、「日本配信が開始したらプッシュ通知」とまでは行きませんが公式からの発表をいち早く知ることができるのは便利です。

これまでも、サーバー不具合の情報などが公式から投稿されていますので、配信開始以外の情報収集には必要になるかと思います。無料で使えるアプリなので是非お試し下さい。

myThings

myThings

  • カテゴリ : ユーティリティ , 仕事効率化
  • 販売元 :Yahoo Japan Corp.

Androidはこちら ▶ myThings – Google Play