【ポケモンGO】チームを変更する方法はありますか?「残念ながらありません」

【ポケモンGO】チームを変更する方法はありますか?「残念ながらありません」

26

@JUNP_Nです。ポケモンGOでレベル5以上になってから「ジム」に行くと、博士から3人の助手が所属するチームに入レと言われ「赤」「青」「黄」のどれかを選択しなくてはいけません。一度決定したチームを変更することはできるの?

「ポケモンGO」で選択したチーム、途中で変えたくなったんだけど変えられる?

Pokemon go 2

IMAGE:YouTube

レベル5になった状態でジムに行くと博士が登場。なにやら優秀な助手が3人いて研究の一環としてジムバトルを行っているそう。そしてプレイヤーに手伝ってもらいたいと申し出があります。

そこでプレイヤーは黄色(インスティクト)、青色(ミスティック)、赤色(ヴァーラー)のどれかを選択肢なくては先に進めなくなります。

Pokemon go 1

友だちと一緒に協力しながら遊びたい!と思っている人は同じ色のチームに所属したほうがいいですが、それを友だちと決める前にチームを選ばなくてはいけなくなってしまった……という場合、後からチームを変更したいですよね。

ポケモンGOでチーム変更をする方法はあるんでしょうか。

「ポケモンGO」でチームを変更する方法は? → 「一度決めたチームは変更できません」

ポケモンGOのアプリ内にある設定から「ヘルプセンター」を選択し、「リクエストを送信」というボタンをタップすると「ニックネームや所属チームの変更」という項目が表示されます。

Pokemon go 3

あれ?もしかしてチーム変更できるの?と思ってタップしてみたところ以下の画面が表示されました。

残念ながら、一度決めた所属チームは変更することができません」としっかり太字で書かれています。

Pokemon go 2

やっぱりチームの変更はできないそうです。チームを決定しなきゃいけない画面になってしまった場合、キャンセルするためにはアプリを強制終了すれば大丈夫かも。

チームの決定は友だちとよく相談してから決めたほうがよさそうです。