【ポケモンGO】盗撮厳禁!ARモードでポケモンの写真を撮ると、シャッター音なしで撮影できます

シェア数 アイコン 137

【ポケモンGO】盗撮厳禁!ARモードでポケモンの写真を撮ると、シャッター音なしで撮影できます

@JUNP_Nです。あんなところにポケモンがいたよ!という写真はシェアしたくなるものです。そんな時にiPhoneのスクリーンショット機能を使うとシャッター音が鳴ってしまうので気まずい場面も。でも、ポケモンGOのアプリ機能で撮影すればシャッター音なしで撮影可能ですよ!

ARモードで現実世界にいるポケモンを撮影する時はスクショじゃなくて、アプリ内機能を使って!

Pokemon go 2

IMAGE:YouTube

ポケモンGOの楽しみのひとつが現実世界の中にいるように画面に表示されるポケモンの姿。こんなとこにポケモンが!あそこにもいたよ!なんて写真がネット上には投稿されています。

SNSへそういった写真のシェアは身バレが怖いので極力避けた方がいいと思いますが、面白い写真はシェアしたくなります。

そこで、ARモードでポケモンが表示されている状態を撮影したい時、iPhoneのスクリーンショット機能(ホームボタン + スリープボタンの同時押し)を使うとシャッター音が鳴ってしまいます。

電車の中など、シャッター音がなると気まずい場面もあります。ですが、ポケモンGOのアプリ内にある撮影機能を使うと無音で撮影が可能です

ARモードにした際の画面右下に注目!カメラのアイコンで無音で撮影可能です!

ARモードで表示した際に畫面右下に表示されている「カメラ」のアイコンをタップすると、撮影モードに移行します。するとシャッターボタンが表示されるので、カメラで撮影するようにシャッターを押すだけ。

Pokemon go 1

撮影された画像には右下にアカウント名が表示されます。SNSなどでシェアする際には要注意!

Pokemon go 2

悪用する人はいないかと思いますが、ポケモンが写っていることを除けば普通の写真です。無音シャッターだからといって、盗撮のような行為は捕まりますのでしないように!