【ポケモンGO】効率よく経験値を稼いでレベルアップする方法【ポッポマラソン】

シェア数 アイコン 45

【ポケモンGO】効率よく経験値を稼いでレベルアップする方法【ポッポマラソン】

@JUNP_Nです。ポケモンGOでトレーナーのレベル上げは非常に重要。ポケモンのCPの上限値がレベルによって増加しますし、高レベルになることで解放されるアイテムも。効率よくレベル上げをするには「ポッポマラソン」が重要です。

「ポッポマラソン」とは、ポッポを進化させて経験値を稼ぐ方法

Pokemon go

ポケモンGOでトレーナーのレベルは非常に重要な要素です。トレーナーのレベルを上げることで、強いポケモンが現れやすくなったり、所持しているポケモンの強化できるCP上限があがったり、スーパーボールなどのアイテムが解放されます。

経験値を稼ぐ方法はポケストップをまわったり、ポケモンを見つけたりと方法はありますyが、「ポッポマラソン」と呼ばれる方法が最も効率よく稼ぐことができます。

「ポッポマラソン」とは「ポッポを進化させることで経験値を稼ぐ方法」のこと。ポケモンを進化させると1回で500XPを稼ぐことができます。

ポッポマラソンのやり方

ポッポは最もよく現れるポケモンの1つ。そのうえ進化に必要なアメの数が12個と最も少ないのが特徴です。やり方は超簡単、ポッポを集めて進化させるだけです。

Pokemon go 1

意識しなくても溜まってしまうポッポ。ある程度溜まってきたらアメの数とポッポの数を調整して、無駄なく進化できるようにします。

この時、「しあわせタマゴ」を使うとさらに効率よく経験値を稼ぐことができます。しあわせタマゴは30分間、経験値が2倍になるアイテムです。

Pokemon go 2

進化が1匹で500XP。10匹なら5000XP。しあわせタマゴを使用していれば1匹で1000XP。10匹なら10000XPです。

進化させたポッポ(ピジョン)は博士に送ってアメに交換してもらいましょう。またポッポマラソンをする際に再利用できます。

キャタピー、ビードルもアメ12個で進化可能!でも出現率がポッポより低い

ポッポ同様に、キャタピーとビードルもアメ12個で進化させることができます。もちろん余っていれば、マラソンついでに進化させちゃいましょう。しあわせタマゴを使っているなら、時間内に不要なポケモン達はまとめて進化させるのが効率的です。

Pokemon go 3 Pokemon go 4

また、しあわせタマゴを使う場合はルアーがしかけられたポケストップの近くでやると、進化するポケモンがいなくなった後の時間も経験値稼ぎに使えるので、場所も考えて行ったほうがいいですね。