ポケモンGO、友だちとのトレード(交換)機能は実装予定、ポケモンセンターや新世代ポケモンの追加も

@JUNP_Nです。ポケモンGOの開発元であるNiantic社(ナイアンティック社)CEO、ジョン・ハンケ氏が、ポケモンGOでのポケモンのトレード機能、そして新世代ポケモンの追加についてコメントをしています。

やっぱりポケモンなら交換できないと!友だちとのトレード機能については実装予定

Pokemon go

IMAGE:YouTube

日本でも社会現象となった「ポケモンGO」ですが、以前に発表されたプロモーションビデオでは存在していた「トレード(交換)機能」について、開発元のNiantic社(ナイアンティック社)CEOのジョン・ハンケ氏がコメントをしています。

サンディエゴで開催されているコミコン(San Diego Comic-Con International 2016)でのジョン・ハンケ氏のコメントでは、ポケモンのトレード機能については準備はしているものの、現状サーバーが落ちないように対応するのが優先となっているそう。

トレード機能が登場するPVは以下。PVを見る限りでは近くのプレイヤーとポケモンを交換する機能です。

ポケモンGOで活動する地域によっては、手に入りやすいポケモン、手に入りにくいポケモンとありますが、トレード機能が有効になれば友だちとの楽しみも増えそうです。

今後検討しているのは、ポケモンセンター、繁殖機能、新世代ポケモンの追加など

またトレード機能だけでなく、「ポケモン」ならではの他の機能も検討をしているそうです。ハンケ氏によると「ポケモンセンター」「カスタマイズ機能」「繁殖機能」「新世代ポケモン」などがあるとのこと。

さらに、ポケモンの「トレーニング機能」「ポケストップの機能強化」なども検討されているそう。具体的な実装時期については名言されていませんが、よりポケモンらしいゲームになっていくようです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング