【ポケモンGO】東京の新しいポケモンの巣が続々と明らかに、ミニリュウの巣も発見!

@JUNP_Nです。ポケモンGOにおいて特定のポケモンが大量に出現する「ポケモンの巣」が7月29〜30日にかけて変化。ミニリュウの巣だった世田谷公園はイーブイの巣になってしまいました。1日が経過して、さまざまな情報をもとに新しいポケモン巣が明らかになってきています。

新たな「ポケモンの巣」はここ!ミニリュウの巣は現時点では未発見

Pokemon go 7

各地にあった特定のポケモンの出現が多いスポット「ポケモンの巣」が変化してしまい、世田谷公園にあった「ミニリュウの巣」は現在「イーブイの巣」になっています。

また、今回の変化では時間帯によっては特定のポケモンが出ないという変化も見られているようですが、はっきりとしたことはわかっていません。

全国のポケモンの巣で起こった変化の多くは一定の規則性が見られているようで、多くのポケモンの巣がこの法則にあてはまっているようです。

  • ピカチュウの巣 → アーボの巣
  • ミニリュウの巣 → イーブイの巣
  • ベロリンガの巣 → タマタマの巣
  • サワムラーの巣 → ビリリダマの巣
  • ヤドンの巣 → メノクラゲの巣

これが全てにあてはまるのかは不明です。検証もあまり行われていないようなので参考までに。

7月30日時点で確認されている、都内の「ポケモンの巣」

GameWithの調査によると、7月30日時点で把握できている「ポケモンの巣」は以下のとおり。

まだ「ミニリュウの巣」は見つかっていないものも「中目黒駅周辺の目黒川沿い」に出現するという報告がされています。僕のところには「井の頭公園」でミニリュウをゲットできたという報告も。

時間帯によっては「井の頭公園」でミニリュウが複数同時に出現していることが確認できました。

Pokemon go

巣と呼べるほど安定して出現しているわけではなさそうですが、出現した情報を見たらマップからポケモンを探せるアプリ「PokeWhere」などで確認するのもいいかも。時間帯によって出現しない場合もあるようなので注意です。

フシギダネの巣

錦糸公園

サンドの巣

代々木公園、飛鳥山公園

エレブーの巣

代々木公園、上野公園、きたみふれあい広場

アーボの巣

新宿御苑

ブーバーの巣

林試の森公園

ワンリキーの巣

江古田の森

ディグダの巣

日比谷公園

メノクラゲの巣

浜離宮恩賜庭園

コダックの巣

光が丘公園

イシツブテの巣

三鷹のジブリ美術館

カイロスの巣

夢の島公園

ルージュラの巣

新左近川親水公園

ゴースの巣

潮風公園

ヒトデマンの巣

駒沢オリンピック公園

コンパンの巣

増上寺

ピッピの巣

旧芝離宮恩賜庭園

パウワウの巣

水元公園

タマタマの巣

小金井公園

GameWithでは全国の「ポケモンの巣」に関する情報を実際に検証しているので信頼度が高いです。是非チェックしてみてください。

「ミニリュウの巣」が発見された!(8月5日)

8月5日、GameWith攻略班が新たな「ミニリュウの巣」を発見したと報告しています!消える前に急げ!

【ポケモンGO】新たな「ミニリュウの巣」が「不忍池」と「目黒川」に発見される!

SOURCE:GameWith
関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング