ラスボス戦のBGMみたい!? モーツァルトにドラムをつけた動画に反響

シェア数 アイコン 127

ラスボス戦のBGMみたい!? モーツァルトにドラムをつけた動画に反響

@JUNP_Nです。Twitterで「モーツァルトにドラムつけたらボス戦みたいになった」というコメントと共に投稿された動画が話題になっています。クラシックの楽曲はゲーム音楽などで使われる機会は多いですが、これは完全にラスボス。

モーツァルトにドラムつけたらラスボスっぽい「鬼武者3?」「餓狼伝説スペシャル?」

Last boss

Twitterで透P(@taks34)さんが投稿した動画が話題になっています。動画はモーツァルトの「レクイエム 怒りの日」にサンプラでドラム演奏をつけたもの。

モーツァルトにドラムつけたらボス戦みたいになった」と投稿された動画は、公開から1日で6.7万RT・10万いいいねを突破。Twitterでは「鬼武者3の中ボスで使われていた」「餓狼伝説スペシャルのクラウザーじゃねえか」など、同楽曲を使った作品を思い出すユーザーが続出しています。

他にも「かっこよすぎ」「フルで聴きたい」「モンストで使われそう」「セフィロス!」「エヴァチック」など、多数の反響が寄せられています。

思わぬ反響に透PさんはTwitterで「すごい伸びてる気がする。恐縮です」「一生分のいいねとリツイートいただきました」とコメントしています。

「2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画」も必見

先日Twitterに投稿され話題になった「2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画」も必見。たった2分20秒で感動超大作のRPGを一気に体験できます。