ネットで話題になった「アクマのキムラー」を作ってみた! → 公式が商品化して6月5日より発売

2017年6月5日 シェア数 アイコン 85

ネットで話題になった「アクマのキムラー」を作ってみた! → 公式が商品化して6月5日より発売

@JUNP_Nです。昨年にSNSを中心にハマる人が続出したチキンラーメンを使ったアレンジレシピ「アクマのキムラー」を今更ですが作ってみました。キムチとチキンラーメンの組み合わせなんて、絶対旨いじゃん!

手軽に作れる「アクマのキムラー」は”良い意味で想像通りのジャンクな味”が病みつき

Akumanokimura 11

漫画家の谷口菜津子さん(@nco0707)がSNSに投稿し話題になった、チキンラーメンをつかった禁断の”ねとめし”「アクマのキムラー」を作ってみました。

「チキンラーメン」が激ウマになると評判のレシピ。ネットではハマってしまう人が続出したとニュースに取り上げられるほど!実はずっと気になっていました。

「アクマのキムラー」に必要な材料は「チキンラーメン(袋麺)」「キムチ」「ニラ」「」「ごま油」「水500ml」だけ。

Akumanokimura 1

まず、ニラを適量切っておきます。

Akumanokimura 2

続いて鍋にごま油をひいて……

Akumanokimura 3

キムチを投入!!

Akumanokimura 4

軽く炒めます。

Akumanokimura 5

そこに水500mlを入れて……

Akumanokimura 6

切っておいたニラを投入。

Akumanokimura 7

チキンラーメンを投入して……

Akumanokimura 8

くぼみの所に卵を落とします。チキンラーメンがいい感じに沈まないように投入できるかがポイント。

Akumanokimura 9

チキンラーメン投入後は、触らずフタをして3分ほど待ちます。

これで完成!! 超簡単なお手軽レシピ。

Akumanokimura 10

器に移す時に卵が割れちゃう可能性大。写真を撮りたい人は要注意。

Akumanokimura 11

というわけで、いざ実食!!

Akumanokimura 12

想像通りの味で、良い意味で期待を全く裏切らない!キムチの味も、チキンラーメンの味もするし、ジャンクな感じがたまらない卵はあったほうが断然旨い

個人的にはキムチは気持ち多めに入れてもよさそう。お手軽だし、これはまた機会があったら食べようかな?という気になります。

でも、こんな手間をかけなくてもよくなりそう……。

公式に商品化され「チキンラーメンどんぶり キムラー」が6月5日より発売

日清食品は、ネットでの話題を受けて公式に「アクマのキムラー」を再現した商品、「チキンラーメンどんぶり キムラー」を6月5日から発売!わざわざ作らなくても食べれる!価格は180円。

Akuma no kimura

ちゃんと、チキンラーメンにごま油の風味をきかせた旨辛スープになっているのだそう。当然ですが卵は付いていないので、別に買う必要があります。

「アクマのキムラー」は袋麺から実際に作るも良し、カップ麺を買ってくるも良しです。(今度、カップ麺の方も食べてみよう)