Evernoteが大幅アップデートして1軍に返り咲き!

2011年3月2日 シェア数 アイコン 22

Evernoteが大幅アップデートして1軍に返り咲き!

@JUNP_Nです。もう各所で話題になっていますが、Evrenote for iPhoneが大幅にアップデートしました。これで1軍に昇格です!

Evernote 4.4(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 16.3 MB)
全てのバージョンの評価: (32,169件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

ずっとアップデートされるという話しを待っていましたが、とうとうやってきました。しかも予想以上に使いやすい!

抜群に使いやすくなった画面

記事に含まれる画像サムネイルが表示されるようになったことで、視認性が上がりました。これは見やすいですね。ノートブックの選択はこんな感じになります。今後のアップデートでスタックや共有機能も追加されるとのこと。

画面右上のボタンを押せば、画像付き、添付ファイル付き、位置情報付きのノートをソートすることもできます。添付ファイルはiOSの機能でPDFやWordの書類などをアプリ内で閲覧することができます。もちろん外部アプリ連携もできるのでGoodReader for iPhoneなどで見ることもできます。

位置情報はこんな感じに表示されます。タグも見やすい。

今回の目玉はこれなんじゃないか?と感動した機能は「保存された検索」が同期されていること。これはすごい便利だ!新規ノートの追加も今までより便利になった予感。でも起動が速いFastEverFastEver Snapの方がまだ便利ですね。

iPhoneからEvernoteを見るための機能は十分かも

Evernote公式アプリはEvernoteを見ることに関してはかなり使いやすくなりました。保存された検索などを事前に作っておけばツータップで目的のノートまで辿り着けるかもしれません。他のアプリに頼った方が便利なのは変わらないかもしれません。男子ハック的には下記のアプリは必須です。

Tap2Ever – Evernoteのノート作成をさらに手軽に 1.1.2
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2011/01/12

FastEver Snap 1.3.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2011/01/19

合わせて読んでもらいたいEvernote関連記事

男子ハックで今までに書いたEvernote関連記事を紹介してます。

Evernoteを挫折した人、僕ともう1度本気になって挑戦してみませんか?[運用ルール作り編] * 男子ハック

JUNPです。早速ですがEvenote活用してますか? 話題だったし、iPhone買ったし、みたいな理由でEvernoteを使い始めたけれど使いこなせなくて中途半端になって挫折したって人結構いませんか?ちなみに僕もそのうちの1人です。

 

Evernoteを挫折した人、僕ともう1度本気になって挑戦してみませんか?[環境作り編] * 男子ハック

JUNPです。Evernoteを挫折した僕がもう1度本気になってEvernoteに挑戦してみる企画の第2弾。 第1弾がそこそこ評判がよかったみたいなので調子にのって続編です。今回はEvernotoを取り巻く環境を作り直してみたので紹介します。

 

Evernoteを挫折した人、僕ともう1度本気になって挑戦してみませんか?[運用時のポイント] * 男子ハック

JUNPです。Evernoteを挫折した僕がもう1度本気になってEvernoteに挑戦してみる企画の第3弾。 第1弾、第2弾ともに色々なご意見をいただきました。ありがとうございます。第3弾では「運用ルール作り編」「環境作り編」を踏まえて僕がEvernoteを使っていて気をつけていることなんかを紹介します。

 

 

コピペで使える検索術。Evernoteに色々入れたけどEvernoteから探し出すのが苦手な人の参考に。 * 男子ハック

JUNPです。Evernoteにどんどんノートを追加していったのはいいけれど、Evernoteからうまく情報を引き出せない。 僕はよく入れておいたはずのノートはどこに?という状態になっています。ということで今回は僕が普段使うEvernoteでの検索について紹介します。

 

EvernoteやGmailを検索できるソーシャルメディア検索エンジン『Greplin』は超高速だった! * 男子ハック

JUNPです。新しいモノに敏感で何でも試したくなるアーリーアダプター体質の僕ですが、今回試してみたソーシャルメディア検索エンジン「Greplin」はとてつもなかったです。Evernote、Twitter、Dropbox、Facebook等々多くのソーシャルメディアに対応しています。