去年Facebookで流行ったフォトパズルがiPhoneから手軽に投稿できるようになった

去年Facebookで流行ったフォトパズルがiPhoneから手軽に投稿できるようになった

10

@JUNP_Nです。Facebookで去年辺りに流行ったフォトパズルって知ってますか?プロフィール画面に表示される写真をパズルみたいに配置してかっこ良く見せちゃおうというやつ。フォトパズルのウォールへの投稿がiPhoneから簡単にできるアプリが登場しました。

PhotoSplitter 1.01(¥85)App
カテゴリ: 写真, ユーティリティ
販売元: copilot inc. - copilot inc.(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)

フォトパズルっていうのはこんなやつ

photosplitter_1

プロフィールページの上段などに写真が切り取られて、まるで1枚の画像みたいになってます。こうゆうのが去年に流行っていたんです。

25+ Examples of New Creative Facebook Profile Pages | inspirationfeed.com
With the new release of Facebook pages many people are getting very creative with their own profile ...

流行り始めの当初はPhotoshopなどで画像を作ってアップするのが主流でしたが、今はプロフィールページに最適化されたフォトパズル(ハックプロフィール)を自動で作ってくれるFacebookアプリもありますので、興味のある人はそちらを試してみてください。

Facebookのプロフィールページに画像でクールなエフェクトをかける「PicScatter」 - WEBマーケティング ブログ
「Pic Scatter」は、1枚の画像をアップロードすると、Facebookのプロフィールページにぴったりフィットする画像を生成し、そのままプロフィールページに設定してくれるサービス。 ...

フォトパズルを手軽にウォールに投稿できる『PhotoSplitter』

これは面白そうということで早速試してみました。

アプリを起動してFacebookにログインするとこんな感じ。

photosplitter_5

写真嫌いな僕が珍しく泳いでいるところを激写された写真をアップしてみます。

この時点でどのように分割させるか、写真を動かして決めることができます。

photosplitter_6

ちゃんとコメントも入力できます。

photosplitter_8

実際にFacebookにアップされるとこんな感じに。

photosplitter_3

Facebookで写真をアップするとサムネイルサイズになってしまうので、綺麗な風景などをアップする時にはパノラマ写真みたいに見れていいかもしれません。

お手軽だしオススメですよ。

PhotoSplitter 1.01(¥85)App
カテゴリ: 写真, ユーティリティ
販売元: copilot inc. - copilot inc.(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)