さすがカヤック!面倒な登録はなし!合言葉だけで何枚でも容量無制限に写真交換できるアプリ『写真袋』

2012年1月26日 シェア数 アイコン 104

さすがカヤック!面倒な登録はなし!合言葉だけで何枚でも容量無制限に写真交換できるアプリ『写真袋』

@JUNP_Nです。またもカヤックが便利なアプリをリリースしてくれました。面倒なユーザー登録は一切無し。合言葉だけ教えれば一度に何枚でも容量無制限で写真を交換できちゃう素敵なアプリです。

写真袋 -かんたん!写真交換- 1.01(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: KAYAC Inc. – KAYAC Inc.(サイズ: 2.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)

使い方は超簡単。合言葉を入れるだけで写真を交換できます。

カヤックで面白そうなアプリが出ると@Natsumeg_k君が教えてくれるのですが、今回はいきなり合言葉とアプリのリンクが送られてきましたw

アプリをダウンロードして恐る恐る合言葉を入力してみました。

写真袋_1

合言葉を入力すると、早速ダウンロード開始。

メインキャラはクマなんですね。このアプリのメインターゲットはきっと女子なんでしょう。

アプリをダウンロードして合言葉を入れるだけだからITに弱いであろう一般女子でも簡単に使えちゃいますね。

写真袋_2

はい。ダウンロード完了です。

クマもドヤ顔です。写真を確認するを押すと「履歴」に飛びます。

写真袋_3

こちらが履歴画面。受信した画像、送信した画像の履歴を見ることができます。

おや?女子の画像が送られてきたのか?

写真袋_4

今回@Natsumeg_k君が送ってくれた画像がこちら。

カヤックの社員さんだそうです。ブログを楽しみにしているなんて嘘なんでしょうけどね。僕にブログで紹介してもらうためにやらされてんでしょう。そして僕はまんまとレビュー記事を書いているわけです。

写真袋_5

当然ですが、こちらの画像はカメラロールへ保存可能です。

もちろん送られてきた画像はカメラロールに保存しましたよ。

写真袋_6

画像の交換には制限時間があります

その後も@Natsumeg_k君から写真が送られてきました。すると画像の有効期限が切れてるという表示が。

このアプリ。写真の交換に制限時間があります。通常12時間が有効期間です。※現在はリリースされたばかりの特典ということで24時間になってます。

有効期間は友人を招待すると1人につき1時間伸びます。※最大48時間延長可能(アプリを紹介した友だちが招待コードを入力することが条件)

写真袋_15

他にもクマにはちみつをあげる(85円の課金をする)と2週間まで伸びます。

写真袋_8

今回は課金してあげましたよ。

写真袋_9

で、課金をしてまでダウンロードした写真が以下。

騙された!カヤックに騙された!w

写真袋_10

写真を送るのも超簡単です。

写真は何枚でも容量無制限でアップロードできます。でも3G回線で利用している時は時間がかかってしまうかもしれません。

写真袋_11

写真を選択したら、合言葉を決めてください。

合言葉ってなんか秘密って感じがすごいしてドキドキしますね。

写真袋_12

写真をアップロード中。クマもなんだか謙虚。何か悟ったような顔をしています。

写真袋_13

あとは先ほど決めた合言葉を友達に教えて上げるだけです。

合言葉を作る時にも表示がありますが、簡単に連想されてしまうような言葉は避けたほうが良いですね。

写真袋_14

オフ会、飲み会、結婚式など活躍の場は多そうです

連絡先をわざわざ交換したり、面倒な初回登録などが何もないのでアプリのアナウンスと合言葉だけで済むというのは大きなメリット。

活躍の場はかなりありそうです。

UIが女子意識なので、女子会などでも活躍するんじゃないでしょうか。

カヤックも生活に近い場所で利用頻度が高いアプリやらWebサービスが増えてきましたね。発想がカヤックらしくて面白いです。カヤックの面接やっぱり受けておけばよかったかも…

写真袋 -かんたん!写真交換- 1.01(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: KAYAC Inc. – KAYAC Inc.(サイズ: 2.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)