ポケモン GO、20日に日本で配信開始か −− 米TechCrunch報道

ポケモン GO、20日に日本で配信開始か −− 米TechCrunch報道

15

@JUNP_Nです。TechCrunchによると、20日にも日本で「ポケモン GO」が配信開始になると伝えています。本当にリリースされるの?

ポケモン GO、日本で20日リリースと報道!開発元はコメントを控えているけど...

Pokemon go

IMAGE:YouTube

「ポケモン GO」が日本でもとうとう配信開始になると、TechCrunchが伝えています。この件については開発元もコメントを控えているので、ぬか喜びになる可能性も?

日本での配信遅れについては、サーバー容量の不足、スポンサーとの提携(おそらくポケストップ)などが挙げられており、先日も開発元のNiantic社ジョン・ハンケCEOが「7月中にはリリースする」とコメントをしていました。

おそらく公式からの配信予告はないので、公式アカウントを要チェック!

「ポケモン GO」はこれまで35カ国で配信されていますが、事前に配信予告があった国はありませんでした。おそらく日本もとうとつに公式アカウントからの発表が行われると予想されます。

気になる人は公式アカウントをフォローして発表を待つのがいいかも!

SOURCE:TechCrunch