【ポケモンGO】「近くにいるポケモン」をほぼ確実に見つける方法

2016年7月25日 シェア数 アイコン 321

【ポケモンGO】「近くにいるポケモン」をほぼ確実に見つける方法

@JUNP_Nです。ポケモンを探しに来たものの、「近くにいるポケモン」がなかなか見つからなくて消えてしまったという経験をしたことがあるはず。100%とは言えませんが、ほぼ確実に見つける方法があったのでご紹介します。

ポケモンの位置をリアルタイムに表示するマップ「Pokévision(ポケビジョン)」を使えば見つかる

Pokemon go 1

IMAGE:PokéVision

(追記)現在、こちらのサービスは停止。代わりに(【ポケモンGO】全国のポケモンがリアルタイムで表示されるマップアプリ「PokeExplorer」 )といったサービスが登場しています。

ポケモンGOを遊んでいる際に表示される「近くにいるポケモン」を探しているのに全然見つからない!という人は、この便利なマップ「PokéVision」を使うと簡単に見つけられるかもしれません。

実際に使って検証してみたのですが、「PokéVision」に表示されているポケモンは100%確認することができました。これは要ブックマークです。

Pokemon go 2

海外のサイトで「ポケモンGO」の公式サービスではないため、急なサービス終了なども考えられますが、現時点でこれより使えるツールはありません。

「ポケビジョン」の使い方

PokéVision」はパソコンでもスマートフォンでもどちらでも利用できます。以下はスマートフォンでの利用方法です。

自分の現在地を表示したい場合は画面右上のアイコンをタップ(①)、特定の場所を確認したい場合は、検索ボックスに地名などを英語で入力(②)します。

Pokemon go 4

ポケモンの状況を最新に更新したい場合は「Click To Find Pokemon Near Marker」(③)をタップ。このボタンは30秒に1度しかタップできないので注意してください。

たったこれだけです。超簡単に、周囲のポケモンの状況を確認することができます。

また「特定のポケモンだけを表示させる」ということも可能です。コイキングをたくさん集めて、ギャラドスを〜と狙い撃ちしている時などは有効かもしれません。

「ポケビジョン」の注意点

このマップの注意点は「おこう」「ルアーモジュール」でよってきたポケモンは表示されないという点です。

自然に発生したポケモンのみが表示するため、レアポケモンが常時発生している「ポケモンの巣」などに言った際には超絶役立ちます。

また、ポケモンと一緒に表示されているのは、ポケモンが消えてしまうまでのタイムリミットです。捕獲までの移動時間の参考になります。

Pokemon go 3

アクセスが多いためか、サイトが重いのが難点。ですが、便利なツールであることは間違いないので是非お試し下さい!

iPhoneの人は、こんなアプリも登場しています!