ポケモンGO Plus、日本での発売を延期!9月より発売予定

シェア数 アイコン 51

ポケモンGO Plus、日本での発売を延期!9月より発売予定

@JUNP_Nです。「ポケモンGO」をスマホを見ずにプレイすることができるという、ポケモンGO専用端末「ポケモン GO Plus」という商品。当初は7月末に発売予定と案内されていましたが、発売日が延期となることが案内されています。

「ポケモンGO Plus」、準備に遅れが生じて9月末発売に延期!

Pokemon go

大人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」は、画面を見ながら遊ぶのが大前提。ですが専用端末「ポケモンGO Plus」を利用すれば、スマートフォンの画面を見ずにプレイすることが可能になります。

消費者庁から「ポケモンGOに関する注意喚起」が発表されるほどトラブルが続出しているポケモンGO。「ポケモンGO Plus」が発売されれば、歩きスマホが少なくなるのではと期待されていました。

同製品はスマートフォンとBluetoothで接続することで、スマートフォンを見ずにポケモンをゲットすることができるという専用端末。

公式ページでは以下のように発表。発売は9月になるそうです。

2016年7月末の発売を予定しておりました「Pokémon GO Plus」ですが、準備に遅れが生じておりますため、発売時期を2016年9月に延期することにいたしました。

これから夏休み本番のシーズンに入りますが、「ポケモンGO」世の中の子どもより大人の方が楽しんでいる感じがします。もしかしたら「ポケモンGO Plus」が日本で一番使われるウェアラブルウェアになる可能性もあるかも。

「ポケモンGO」のUK向けPVでは、「ポケモンGO Plus」を実際に使っている様子も登場します。

「ポケモンGO Plus」をどうしても欲しいという人は逆輸入しかない?

アメリカでは「ポケモンGO Plus」の初バビは7月31日と言われていますが、アメリカでも任天堂から発売延期のアナウンスがされています。(なぜかAmazonなどでは、既に「ポケモンGO Plus」の予約が開始されていますが)

アメリカでは既にプレミア価格になっており、アメリカでの定価34.99ドルの約2〜3倍の価格になっています。