みんな木べらにこだわり?月桂冠のCM動画の演出に「使い方がイラつく」などツッコミ多数

2017年10月17日 シェア数 アイコン 39

みんな木べらにこだわり?月桂冠のCM動画の演出に「使い方がイラつく」などツッコミ多数

月桂冠「つき」のCM動画(『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編)に、「木べらの使い方がイラつく」といったようなコメントが殺到し、木べらの使い方について意見する投稿が多数よせられる事態になっています。

「ほんとに腹立つ」「イラつく」「ツンツン……」など、木べらの使い方にツッコミが殺到

gekkeikan-cm
話題になっている月桂冠のCM動画のキャプチャ

月桂冠「ツキ」のCM動画として公開されている「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編」で、「木べらの使い方」に対するツッコミがTwitterに多数よせられる事態になっています。

ツッコミの多くは木べらを”ちゃんと使えてない“というような内容。動画では木べらを持ちながらも、フライパンにある料理を混ぜるわけでも、ツンツンとした感じでなでるだけ。さらに、木べらについた料理をそのまま口に運び、笑顔でカメラを見て、舌をぺろり。

最近の視聴者はCMの演出だとわかっていても、こういったところに目をつける人が多いのか、Twitterでは「木べらで味見するな」「木べらの向きが違う」「たしかにイラつく」などといったツッコミが続出しています。

「遠距離恋愛中の彼女が、彼氏にレシピを自撮りで送る」という企画、「本編」はしっかり料理を披露

この動画は自撮りレシピ動画でレシピを紹介するという、月桂冠のソフトタイプ「つき」のプロモーションの1つ。話題になっている動画は、そのプロモーションの紹介ということで短めに編集されているもののようです。

動画の設定は「遠距離恋愛中の彼女が、得意料理のレシピを自撮り動画で彼氏に送る」というストーリーになっており、料理後には「つき」を飲むシーンも。最近流行りの縦型動画で公開されており、スマホで全画面表示にすると”彼氏気分”が味わえるという企画。

第1弾は「ピリッとこくまろ麻婆厚揚げ篇」

第2弾は「中秋の名月 鶏つくね篇」

料理をしながら自撮りをする彼女役を演じているのはモデルの千梨さん。遠距離恋愛中にこんな動画が送られてきたら、嬉しいでしょうね……。