「こんなやばかったんだ」台風で増水した多摩川の水が引いていくタイムラプス動画に反響

シェア数 アイコン 81

「こんなやばかったんだ」台風で増水した多摩川の水が引いていくタイムラプス動画に反響

全国で猛威をふるった台風21号。東京都と神奈川県を流れる多摩川では水位が上昇し、男女9人が中洲に取り残され救助されるというニュースも報じられましたが、増水した多摩川の水が引いていく様子をタイムラプスで撮影した動画がTwitterに投稿され話題になっています。

多摩川の増水「こんなやばかったんだ」「昨日はマジでやばかった」と反響

typhoon-tamagawa

全国で猛威をふるった超大型の台風21号。東京都と神奈川県を流れる多摩川では台風21号の影響から増水。23日には増水で男女9人が中州に取り残され消防に救助されるという事故も発生しました。

Twitterでは22日から、増水した多摩川に注意喚起する声が多数上がっていましたが、Yuta Okamoto(@okapies)さんが撮影した、多摩川の様子をタイムラプス動画に「こんなにやばかったんだ」などと、驚く声が多数寄せられています。

動画では普段は野球ができるグラウンドがあるであろう場所が完全に多摩川に沈んでおり、水が少しずつ引いて”いつもの姿”を見せていく様子は台風の影響の大きさがとてもよくわかります。

Twitterでは他にも「昨日はマジでやばかった(汗)家なくなるかなって思った」「おぉ…すごい!」「多摩川の野球するスペースまで水位が来てるのなんて初めて見た」といった反応がみられました。ちなみに、動画はiPhnoeで12時間くらい撮影したものだそうです。

Twitterでは多摩川の増水前、増水後を比較した画像も多数

多摩川の増水を伝える投稿は他にも多数投稿されており、平常時の多摩川との比較画像はかなり”恐怖”。Twitterでは「増水してて草」という投稿も多く見られましたが、これは草生やしてる場合じゃないですね。