LINE公式!ホーム画面をカスタマイズできるiPhoneアプリ「LINE DECO(ラインデコ)」

LINE公式!ホーム画面をカスタマイズできるiPhoneアプリ「LINE DECO(ラインデコ)」

56

@JUNP_Nです。ホーム画面のカスタマイズアプリとしてはCocoPPa(ココッパ)が有名ですが、LINEが公式にLINEのキャラクターなどのアイコンにカスタマイズできるアプリをリリースしています。

ホーム画面のアイコンをLINEのキャラクターアイコンに変更できる!

いつか出すだろうなと思っていましたが、唐突にリリースされた「LINE DECO(ラインデコ)」というホーム画面カスタマイズアプリ。ムーンやブラウン、コニーなどLINEのキャラクターをテーマにしたiPhoneのホーム画面にカスタマイズすることができるアプリです。

開発はCamp MobileでLINE Corporationと共同してリリースされているようです。

LINE DECO (ライン デコ)

LINE DECO (ライン デコ)

  • カテゴリ : ライフスタイル , エンターテインメント
  • 販売元 :Camp Mobile

LINE DECO (ライン デコ)

LINEのキャラクターだけでなく、他にも多数のアイコンに着せ替えすることができるのですが、やはりLINE公式なのでLINEキャラクターのアイコンに着せ替えることができるというのが一番の強み。

LINE deco 2LINE deco 3
アイコンはパッケージとしてセットで利用することもできますし、1つだけアイコンを変更したいというような利用方法もできます。
LINE deco 4LINE deco 5

実際に使ってみると以下の様な画面。LINEのキャラクターのアイコンパッケージがやはりメイン。今後有料になるようですが、現在は無料でLINEキャラクターのパッケージを利用することができます。

LINE deco 6LINE deco 7

iPhoneをコニーだらけの待受にすることもできますし、ブラウンだらけにすることも可能。アイコンだけではなく、壁紙も公開されています。

LINE deco 8LINE deco 9

LINEキャラクター以外のアイコンも素敵なものが揃っていました。トイブロックというパッケージでは、レゴで作ったようなアイコンに変更できちゃうみたいです。

LINE deco 10LINE deco 11
試しにカレンダーのアイコンだけ変更してみましたが、特に難しい操作はありませんでした。アプリ内の説明通りに進めていけば迷うことはなさそう。
LINE deco 12LINE deco 13

思った以上に使いやすくて、わかりやすいアプリでした。ホーム画面のカスタマイズにLINE DECOという選択肢もありですね。スマホでできることのほとんどがLINE関連アプリで済んでしまう日も近いかもしれません。

是非お試しください。

LINE DECO (ライン デコ)

LINE DECO (ライン デコ)

  • カテゴリ : ライフスタイル , エンターテインメント
  • 販売元 :Camp Mobile

LINE DECO (ライン デコ)