LINEでトークを削除せずに一覧から非表示にする方法!

LINEでトークを削除せずに一覧から非表示にする方法!

37

@JUNP_Nです。iPhone版のLINEがアップデートし、LINEでのトークを削除せずに非表示にすることができるようになりましたので方法をご紹介します。

LINEがアップデートし、トークを削除せずに非表示にする機能が追加されました!

iPhone版のLINEにトークを非表示にする機能が登場。早速使ってみましたが、なんとも使いにくくわかりにくい機能になっていました。

LP feature img 03ja 01a

LINEのバージョン 4.6.0 に追加された新機能「チャットリストからチャットルームを非表示にする機能」ですが、使い方は簡単でしたが、非表示にしたトークを復元(元に戻す)機能がかなり使いにくくわかりにくい仕様になっています。

関連:LINEにおさわりできるスタンプが登場?背景に設定した画像を触り放題だと話題

非表示にする方法は簡単で、トークの一覧画面から「編集」ボタンをタップ。トークを選択して非表示ボタンを押すだけでOK。

IMG 2777IMG 2779

逆に非表示にしたトークを復元させる操作が難しい。非表示にされているリストなどは確認できないため、「友だち」ページから非表示にしたトークの相手をタップ、再び「トーク」ボタンをタップすることで非表示にされていたトークが復元されます。

IMG 2781IMG 2782

グループでのトークも同様に非表示にすることが可能です。非表示にしている相手からメッセージが届くと、自動的にトークは復元されます。

今は使っていないトークを一覧から削除せずに非表示にすれば、少しはトーク一覧画面もすっきりするかも。是非お試しください!

LINE

LINE

  • カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
  • 販売元 :LINE Corporation

LINE