【ポケモンGO】各地のポケモンの巣に異変!世田谷公園からミニリュウが消滅

シェア数 アイコン 111

【ポケモンGO】各地のポケモンの巣に異変!世田谷公園からミニリュウが消滅

@JUNP_Nです。特定のポケモンが常時発生している「ポケモンの巣」と呼ばれる場所。都内の代表的な場所にミニリュウが出現する「世田谷公園」がありますが、ミニリュウが消えてしまったようです。

各地の「ポケモンの巣」で出現するポケモンが変更!? ミニリュウどこいった!

Pokemon go 7

もはや社会問題にまでなりつつあるほどの人気になった「ポケモンGO」。その中でも都内では世田谷公園が問題視され、世田谷区も公式ホームページから注意を呼びかけるほど。

世田谷公園ではミニリュウが多数ゲットできるということで、昼夜問わず多くの人が押し寄せていましたが、突如ミニリュウが消滅。今度はイーブイの巣になったようです。

また、他にも特定のポケモンが出現する「ポケモンの巣」と呼ばれるスポットにも異変が。どうやら、各地のポケモンの巣の状況が変わってしまったようです。

「世田谷公園」の様子、ミニリュウ→イーブイ(7月30日 1:12)

Pokemon go 1

「代々木公園」の様子、ニドラン♀→サンド(7月30日 1:12)

Pokemon go 2

「新宿御苑」の様子、ピカチュウ→アーボ(7月30日 1:13)

Pokemon go 3

「上野公園」の様子、ブーバー→エレブー(7月30日 1:14)

Pokemon go 4

「大宮公園」の様子、エレブー→ルージュラ(7月30日 1:15)

Pokemon go 5

明日から週末、ポケモンGOでレアポケモンを探しに行こうと考えていた人は、出かける前にポケモンの状況を確認してからでかけたほうがいいかもしれません。