感動した!「2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画」の”あるある”感がスゴイ

シェア数 アイコン 622

感動した!「2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画」の”あるある”感がスゴイ

@JUNP_Nです。Twitterで「ゲームをする時間がないので2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画作りました」というコメントと共に投稿された動画が話題になっています。これは感動大作!

長編RPGをクリアしたような気持ちにさせてくれる”音楽”に感動

Rpg music

Twitterですみすさん(@smithky123)が「ゲームをする時間がないので2分20秒でRPG一本クリアした気分になれる動画作りました」というコメントと共に投稿された動画が話題になっています。

「音楽」でRPGの各イベントを表現し、ゲームスタートからエンディングまで、RPGにありがちな展開を、すべて音楽だけで表現している作品です。

ゲームスタート時の「名前入力」からスタート。そして「始まりの村」から「」へ移動し、「通常戦闘」へ。その後、冒険の”きっかけ”となる「しんどいイベント」が発生。

酒場」「山岳」「夕暮れの街」「火山」、そして「感動的なイベント」を経て「精霊の湖」「洞窟」とくると物語は中盤の山場「中ボス戦」に突入します。

中ボス戦が終わると「メニュー画面」に。昔のゲームであればディスク交換とかが行われるタイミング。物語終盤の最初は「古代遺跡」、古代遺跡の奥では「イベント戦」が待ち構えています。

このRPGのラストダンジョン直前の街が「空中都市」、いよいよ「ラストダンジョン」へ向かい、「ラスボス戦」から「エンディング」へ。

この2分20秒の大作に、ネットでは「めっちゃすごい」「感動した」と称賛する声が多数あがっています。中ボス戦のワクワク感からの、クライマックスまでの展開に胸が熱くなりますね。

楽曲はSoundCloudにも公開、フル公開を熱望する声が多数

この作品に感動したユーザーからは「フルで聴きたい」という声が多数あがっていますが、「残念ながらフルdえ聞ける曲は1曲もない」とのこと。各曲10秒くらいしか作成していないのだとか。

同作「架空RPGメドレー」はSoundCloudでも公開されています。