とにかくシンプルで使いやすい!面倒くさがり屋にもオススメな「シンプル顔文字手帳」

2013年3月12日 シェア数 アイコン 0

とにかくシンプルで使いやすい!面倒くさがり屋にもオススメな「シンプル顔文字手帳」

メールやLINE、Twitterなどで顔文字を使いたくても、「自分が思ったような顔文字がない」「辞書登録も面倒だからいいや」という人にオススメの顔文字アプリがあります。これを使えばチラッと見かけた顔文字をサッと登録してサッと使えるので面倒くさがり屋でも気に入るはず!

シンプル顔文字手帳 1.1.2(無料)

App

自分だけの顔文字セットを作って機能性を高める!

とにかく良いのがシンプルながらもカスタマイズ性が非常に高いところ!

起動して最初はまずプリセットやランキングから好みの顔文字をお気に入りにして自分だけの顔文字セットの原型を作っていきましょう。

simple-kaomoji1

プリセットにはおおまかに「感情3種類+そのほか」の4分類があります。

それぞれを見ていって使えそうだな、と思ったものをドンドンお気に入りにしていきましょう。

simple-kaomoji2

ランキングも忘れずに見ると定番や流行りも分かって話題の一つにもなりますね。

使い勝手の良さも魅力!

お気に入りにしていった顔文字の使い方も簡単で早い!

クリップマークを一回タップするだけでクリップボードにコピーされるので、そのままメールやLINEなどに戻ってペーストすればあっという間に顔文字が使えます!

simple-kaomoji3

自分だけの顔文字セットがある程度出来てきたら今度は見かけた顔文字をドンドン自分のセットに追加していきましょう!

simple-kaomoji4

Twitterで見かけた顔文字をコピーしたらアプリで「+」マークを押してペースト、そして保存すればもう自分の顔文字セットの一部になります。

simple-kaomoji5

ふと思いついて登録してある顔文字を自分で少しアレンジして登録する、なんて使い方もできるのでとっても便利!

いちいち読みを登録する必要もないので僕は愛用しています。

ぜひ使ってみてください。

シンプル顔文字手帳 1.1.2(無料)

App

他にもあるiPhoneで顔文字を便利に使う方法