iTunesストアのトップ300の曲を無料でフル再生できるアプリ「Nexfm」

iTunesストアのトップ300の曲を無料でフル再生できるアプリ「Nexfm」

155

@JUNP_Nです。今流行っている音楽にうとくなってしまった僕はiTunesストアのランキングから流行を知ることが多くあります。そのiTunesストアのランキングの音楽をフル再生することができるiPhoneアプリ「nexfm」のご紹介。

無料で音楽聴き放題! Nexfm(ネクスエフエム) ~ Music Player for exfm 1.0.1(無料)

App

楽曲の再生はexfm経由のストリーミング再生です!

この手の音楽系アプリは著作権の問題からApp Storeから急に姿を消すこともあるので気になる人はお早めに!

僕が愛用している音楽聴き放題のアプリ(Webサービス)exfmとiTunesストアを合体させたという素晴らしいアプリです。これで流行の曲もかかさずチェックすることができちゃいますね。

exfmを利用しているので、邦楽は全ての曲があるわけじゃないのがすこし残念ですが、今のところ8割方の曲は再生できています。

アプリを起動した画面ではすぐにランキングが表示されています。「SG」をタップすればシングルのランキング。「AL」をタップすればアルバムのランキングが表示されます。

Nexfm 1

ランキングは日本に設定されていますが、USなどの別の国のiTunesストアのランキングに変更することも可能です。

Nexfm 2

Nexfmと書かれているところをタップするとメニューが表示され、ランキングのジャンルを絞込むこともできます。

またアプリ内のお気にい入りへ追加したり、iTunesストアを表示して楽曲の情報を見たり購入することもできます。

Nexfm 3

exfm経由で再生している以外の連携はないみたいです、お気にい入りボタンを押すとexfmのLOVEDが付くみたいになってくれたら嬉しいですね。

そうするとNexfmで流行の曲を調べてexfmに登録していくというアプリになるので、使い方の幅がかなり増えます。APIを利用しているそうなので、そもそも出来ないのかもしれませんが、@Vitalogy_Incさんよろしくお願いします。

単純にiTunesストアのランキングをフル再生できるというアプリは今までに見たことがなかったので、是非お試しください。

無料で音楽聴き放題! Nexfm(ネクスエフエム) ~ Music Player for exfm 1.0.1(無料)

App

exfmについての記事はこちら