ダイエットを成功に導く、外食が多い人向け低カロリーメニュー検索アプリ「Mealthy」

ダイエットを成功に導く、外食が多い人向け低カロリーメニュー検索アプリ「Mealthy」

46

@JUNP_Nです。夏に向けてダイエットしたい!でも普段は外食が多くて食事に気をつけることも難しいという人は、外食で低カロリーメニューを検索することができる「Mealthy」というアプリを試してみるといいかもしれません。

現在地周辺のコンビニやファミレスなどの低カロリーメニューを検索してレコメンド

Iphoneapp mealthy 1

毎日の食事に気をつけることがダイエットで一番重要。でも、食事をする時間は限られているし、外食が多いしどうしたらいいの...という人を支援するためのアプリ「外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy」が公開されています。

最近では糖質制限ダイエットなどが話題になることが多いですが、このアプリでは糖質制限など流行りのダイエット方法ではなく、栄養バランスを重視したダイエットを支援するアプリになっています。

Iphoneapp mealthy 2Iphoneapp mealthy 3

アプリに自分のデータ(生年月日、身長、体重、生活強度)を入力し、ダイエットの取組期間、外食の頻度、月間原料目標、目標体型を設定。さらに自分の食事のメニューカテゴリ(肉料理、魚料理など)と食事にかける予算を設定しておけば準備完了。

Iphoneapp mealthy 6Iphoneapp mealthy 7

食事の時間にアプリを起動すると周辺で食べることができるメニューをレコメンドしてくれます。(現在対応している地域は東京都を中心に、神奈川、千葉、埼玉の一部チェーン店のみ。今後全国版にバージョンアップ予定)

Iphoneapp mealthy 4Iphoneapp mealthy 5

「外食が多い」「好きなものを食べて、ラクにダイエットしたい」「ちょっとぽっちゃりな人」などにオススメだそうです。外食の多い人は参考になると思いますよ!

肉体改造のプロ、パーソナルトレーナー安藤宏行氏が監修

この「外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy」のアプリ内での計算ロジックなどはパーソナルトレーナーの安藤宏行氏が監修しているそうです。

またアプリ利用時の注意点として、深夜の22時から午前4時までは、どれだけカロリーが低くても、肥満を解消できない可能性があるため、食事のレコメンド、検索はされない仕様になっています。

ダイエットは食生活から!無料で利用可能なので是非お試しください!

外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy

外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy

  • カテゴリ : ヘルスケア/フィットネス , フード/ドリンク
  • 販売元 :Mealthy inc.