高校野球、一躍話題になった「ヌンチャクバッド」に高野連が注意!

@JUNP_Nです。先日からネット上で大きく話題になっている高校野球でヌンチャクのようにバッドでパフォーマンスをする代打の選手。笑ったという人や、危ないという意見もあり、Twitterでも広まっていったようですが、埼玉高野連が選手が所属する埼玉県立滑川総合高等学校に注意をしたとニュースになっています。

過度なパフォーマンスに注意!「ガッツポーズも禁止」ってやりすぎじゃない?

Twitter baseball nunchaku

埼玉県立滑川総合高等学校で代打で登場した選手がTwitterで大きく話題になり、あっという間に世界的にも拡散。MLB公式サイトにも掲載され世界中で話題になっていました。

MLB公式サイトの記事 ▶ A Japanese high schooler combined pinch-hitting with interpretive dance, and it is everything | MLB.com

この選手がバッターボックスに入るところを撮影した動画はTwitterでも大人気で16,000RTを超えています。

東スポWebによると、埼玉高野連がこの選手の学校に注意を行ったそうです。記事によると、どうやら高校野球ではガッツポーズすら禁止になっているそうです。

県高野連・高間専務理事は「当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。認めるわけにはいきません」と話した。

確かに過剰なパフォーマンスは怒られてしまいそうではありますが、ガッツポーズくらいさせてあげてもいいんじゃ…。

気になる試合結果は、この選手が作った空気が功を奏して接戦の末勝ち越し

この試合がどうなったかというと、この選手(馬場選手)が作り出した空気がジワジワと効いたのか、滑川総合が接戦の末に勝ち越しています。

試合の詳細はこちら ▶ 2015年夏の大会 第97回選手権埼玉大会 4回戦 滑川総合vs春日部東 | 高校野球ドットコム 【埼玉版】

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング