LINEで既読にせずにメッセージが読める!ただしiPhone 6sのみ!

@JUNP_Nです。LINEアプリのアップデート(5.8.0)が配信され、LINEに送られてきたメッセージを既読をつけずに読むことができる機能が追加されました。ただしiPhone 6s/6s Plusの3D Touch機能を利用しているため、全てのユーザーが利用できるものではありません。

LINEが3D TouchのPeek & Pop機能を使って未読のメッセージを見ることができる機能を追加

LINEで「既読」をつけずにメッセージを確認する機能が追加されました!

Iphone app line update

これまで、LINEで既読をつけずに読む方法は「機内モードにする」か「通知センターの表示を見る」の2択でした。(Macアプリを使えば未読のままメッセージ全文を見ることができます)

今回配信されたアップデート(5.8.0)ではiPhone 6sとiPhone 6s Plusに搭載された3D Touch機能のPeek & Popを利用した新機能が追加になりました。

トーク一覧画面で、未読のあるトークで、チェックしたいトークを「強く押しこむ(Peek)」と、トーク画面のプレビューが表示(Pop)されます!

Iphone app line updat 2 Iphone app line update 1

この機能を使えば既読をつけずにLINEを読むことができます。ただし注意点もありますよ。

LINEの新機能で「既読をつけずにメッセージを読む」場合の注意点

今回の新機能はiPhone 6s、iPhone 6s Plusだけに許された新機能。そのため、iPhone 6以前のモデルを利用している人は使うことができません。

また、プレビュー画面はスクロールができません。未読が10件程度であればプレビュー表示で確認ができますが、それ以上ある場合は直近のメッセージのみ確認ができます。

最期に重要な注意点、3D Touchの強く押しこむ動作(Peek)をする時に、力加減を間違えて強く押しこみすぎるとトーク画面が開いてしまいます

どうしても既読をつけたくないという時は是非お試し下さい!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング