Gunosyをもっと自分好みのニュースを配信してもらうようにする方法を試してみた

iphoneapp_gunosy_recommend_1

@JUNP_Nです。色々と話題にことの多いニュースリーダーの「Gunosy」ですが、自分の好みを把握してもらうにはサービスを利用していくことが必要。それだと少し手間がかかるので手っ取り早くGunosyに自分の好みを知ってもらう方法を試してみました。

パーソナルニュース Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなPersonal News Reader〜 2.0.0(無料)


App


GunosyはGunosy経由でリンクをクリックすることが必要みたいです

Iphoneapp gunosy recommend

(画像に意味はありません)

Gunosyは使うことで自分の好みのニュースを紹介してくれます。それをどうやって把握しているかというとFacebook、Twitter、はてなブックマークのアカウントの活動。

そしてGunosyでの活動です。

今回試してみたのはGunosyでの活動を擬似的にGunosy以外で行なって、Gunosyに自分の好みを半ば強引に知ってもらうという方法。

擬似的にGunosy経由でリンクを踏んだと思ってもらう方法

  1. 「興味のあるキーワード」「site:gunosy.com」 で検索する。
  2. 検索結果に出てきた記事をクリックする。

たったこれだけです。簡単です。

例えば、「iPhone site:gunosy.com」とGoogleで検索して、結果に出てきた記事をいくつかクリックする。これでOKです。

(参考)

TLを汚すことなくGunosyに自分好みの記事を紹介して貰う方法 – 最速配信研究会

Gunosyをより一層自分好みにする為のリンク集を作ったよ | Qlay

Gunosyはこのアプリを使うともっと便利に使えます!

GunosyのアプリではPocketやReadabilityなどに登録することができないので、Clippedというアプリを使うとこれが可能になります。

パーソナルニュース Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなPersonal News Reader〜 2.0.0(無料)


App


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング