【ポケモンGO】近くにいるポケモンを簡単に見つける超便利アプリ「PokeWhere」

2016年7月29日 シェア数 アイコン 128

【ポケモンGO】近くにいるポケモンを簡単に見つける超便利アプリ「PokeWhere」

@JUNP_Nです。近くにいるポケモンを探すサービスが続々と登場しています。iPhoneアプリ「PokeWhre」もその中の1つ。この手のアプリはポケモン探しには必須と言っても過言ではないかもしれません。

このアプリがあれば「近くのポケモン」は確実にゲット可能

Pokemon go

(追記)【ポケモンGO】全国のポケモンがリアルタイムで表示されるマップアプリ「PokeExplorer」 というアプリも登場しています。

ポケモンGOで「近くにいるポケモン」を探しているのだけど見つからない。現状(7/28)、足あとの表示についてもポケモンに近づいても離れても変化が見られないので探しにくい。

でも大丈夫です。iPhoneユーザーなら「PokeWhere」といアプリを使えば、ポケモンがどこにいるのか一目瞭然になります。アプリは無料、邪魔な広告も入らないという素敵なアプリです

PokeWhere - Live Radar Map for Pokemon GO

PokeWhere – Live Radar Map for Pokemon GO

  • カテゴリ : ゲーム , ユーティリティ , アクション , アドベンチャー
  • 販売元 :Vylar

アプリを起動すると自分の現在地が表示されます。そして周辺にいるポケモンがマップ上に!自分のいる場所だけでなく、マップを動かせばどこにポケモンがいるのか一目瞭然。

下記画像は「ミニリュウの巣」になっている話題の世田谷公園です。たしかにミニリュウが必ずいる……。

Pokemon go 1 1

ポケモンをタップすれば、そのポケモンが消えてしまうまでの時間も表示されます。今いる場所から消えるまでにポケモンにたどり着けるかの目安になります。

Pokemon go 2

iPhoneでポケモンGOをしている人は、もはや必須といってもいいくらい便利なアプリ。そうでない人も「近くにいるポケモン」の足あと表示がしっかりと機能するまで、このアプリのお世話になるというのも1つの選択肢かもしれません。

こちらで紹介している「ポケビジョン」というサービスでは、特定のポケモンだけを表示させるというようなことも可能になっています。

「ポケモンGO」に関連するお役立ち記事