早く実現を!ポケモンGO、「近くのポケモンを探すための機能」をテスト中

@JUNP_Nです。現状、ポケモンGOではポケモンを探すためには闇雲にウロウロするしかない状況ですが、一部ユーザーに向けて「ポケモンのいる場所をある程度把握できる新機能をテストしています。

早く実装して!この機能があれば、ポケモン探しがもっと楽しくなりそう!

Pokemon go 1

昨日にアップデートされたポケモンGOの説明に「近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください」という注意書きがありました。

気になる新機能ですが、この「近くのポケモンを探すための機能」が実際に動作している動画がTwitterに投稿されています。

現時点ではポケモンが近くにいる場合は以下のように「かくれているポケモン」と茂みのイラストとポケモンが表示されますが、新機能のテストユーザーに選ばれた人は、ポケストップの写真とポケモンが表示されます。

Pokemon go 3

まるで「Ingress」のポータルのような表示方法。さらに、ここでポケモンを選択すると、そのポケストップがどこにあるのか案内してくれます。

Pokemon go 2

この機能が実装されれば、近くにいるポケモンを逃さず、探しに行って捕まえるという行動がポケモンGO単体でできるようになります。実際に動作している動画が以下。

「ポケストップ」が近くにない場合はどうなるの?ポケモンいないの?

現在でもそうですが、田舎などポケストップが極端に少ない地域ではいったいどうなるのか?という点は疑問が疑問が残ります。

そもそも、都市部と比べてポケモンの出現も少ないため、この機能が実装されたところで何も変わらないという可能性も。それでも、近くにいるポケモンの位置がわかるようになるのは嬉しい機能なのは間違いありません。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング